日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

父の日

2022-06-18 21:12:05 | 日記

次男親子が

父の日のお祝いをやってくれた。

 

まず一番に ピアノの演奏

兄弟で ピアノ・英会話・水泳を習っている。

一曲ずつ聴かせてくれた。

 

次男がピザを買ってきて

5人で全部を平らげるとまでは行かなかったが

珍しいサクランボ大福のデザートがでた。

 

子供の相手が上手な夫

孫たちと楽しくゲームしていた。

 

わたし?

おもしろいテレビを視ていた(笑)

帰宅して

1時間ほど草取りに励んで

夕方まで またテレビ三昧

こんなゆっくりな休日も良い。

 

早めの夕食を済ませたところで

長男親子が お父さんにとお肉を持ってきてくれた。

明日は久しぶりのステーキといきましょう!(^^)!

娘からもコーヒー?送ったと連絡あり。

ありがとう、息子たち娘たち。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真竹を採った。 | トップ | 我が家の紫陽花園(ちょっとオ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーりん)
2022-06-18 22:29:39
子どもさんやお孫さんにきちんと父の日を祝って貰って
ご主人さんは幸せ者ですね。
お孫さんもすくすく成長して、ピアノや英会話それに水泳も習っているのですか。
きちんと教育され、すくすく育っているようですね。

ピザもサクランボ大福もおいしそう。

ご主人、お孫さんの相手をする優しいおじいちゃんですね。
きちんと正座されている姿に優しさと真面目さがにじみ出ている気がします。
返信する
父の日 (しお)
2022-06-19 14:25:12
母の日に比べるとどうしても父の日は忘れがちです(^_^;)
主人がいないせいもありますが、母の日は私が強引に子供たちに迫るので(爆)

ご主人、とても素晴らしい父の日を迎えて良かったですね。
嬉しかったでしょう。

ご馳走が並んでますね(*^。^*)
美味しそう。
サクランボ大福も珍しい。

花世さんもゆっくり出来ていい日でしたね。
返信する
そうなんです。 (ゆーりんさん)
2022-06-19 21:27:31
仕事では口うるさい父親でも 家に帰ると好々爺です(笑)
孫も懐いて、嬉しいでしょうし・・・
習いごとは最初から同じ所にってことじゃなくて
兄弟お互いが、自分もやりたいと思った結果らしいですよ。

ギャーギャーと煩い孫に向かって
うるさい、静かにしろ(--〆)って怒鳴ってるのは私です(笑)
返信する
やはりね (しおさん)
2022-06-19 21:33:16
爺ちゃんには何がいいか迷うらしいですよ。
着るものならなんでもいいって事じゃないですし
物欲もないので、食事を一緒にすることで間にあわせようとしているみたいです(笑)

私もゆっくのり出来る日が何よりうれしいです。
サクランボ大福、イチゴの半分もない大きさでしたが
珍しくて良かったですね。
返信する
Unknown (あさがお)
2022-06-22 10:49:51
サクランボ大福 なんてものがあるのですか?
絶対 おいしいよね。
こちらの店でも 売っているかしら?
行ってみよう。
返信する
珍しいですね (あさがおさん)
2022-06-22 21:34:33
実は大きくはないですが
サクランボの香りはしました。

ちょっとだけ口直しにピッタリです。
また食べたいな~(笑)
返信する

コメントを投稿