日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

紫陽花

2018-05-11 20:47:05 | 日記

外に出してみました。

きれいなブルーです。

花の色が変わるマジカルという種類ですって!

自宅の庭に下ろしたら多分毎年この色で楽しめると思いますが

赤玉土で挿し木して増やすとピンク色になるかも?

自分宅の紫陽花は青色が多いです。

 

次男が家を建てた記念樹 エゴの木に花が咲いた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野イチゴ狩り | トップ | 土曜出勤と花と樋の掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (しお)
2018-05-11 21:14:22
色が変わるんですか?
私のも色が変わると言う事でしたが
本当に変わるのか・・・(^_^;)
エゴの木の花は初めて見た気がしますが
可愛らしいですね。
返信する
色が変わるんですよ (しおさん)
2018-05-12 13:00:54
私も1本植えて楽しみにしてます。
元々の色はそれぞれでしょうけどね。

エゴの木是非植えたいと思って、
リフォームの記念で植えました。私達の庭の中に。
返信する

コメントを投稿