日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

思い出

2018-09-03 20:49:59 | 旅行

9月より、山口駅から津和野へ蒸気機関車が走れるようになったんだって!

機関車の故障と大雨による不通で

肝心の夏休み中は動かなかったとか。

 

なにかネタが無いかなと探していたら

15年も前に行って撮ってきたのがコレ

すごい黒煙を吐いて山口へと帰って行く汽車

1日1往復だしね、予約しないと乗れないのよ。

津和野町の太鼓谷稲荷神社から。

我が家から1時間半くらいかな~

気候が良くなったら、久しぶりに行ってみようかと夫と話していた所。

山の中に見えている大きな鳥居の向こうに国道があって

鳥居をくぐってこの町に入るのよ。

この時期なら

途中に、梨狩り、りんご狩りができる果樹園がひしめいている。

りんご狩りは11月半ばまでやっているので

これも久しぶりに行きたいな~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断/孫の訪問 | トップ | 電話を掛けまくる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (palmama)
2018-09-03 23:00:39
4月初めに山口県に行った時この近くの駅前に泊まりました
もう5カ月になるのね、また10月に出雲大社に行く予定です。

おいでませ、山口へ
素敵なおもてなし言葉にほっこり
返信する
そうでしたね (palmamaさん)
2018-09-04 20:21:55
よい思い出ができましたね。

今度は出雲大社ですか!?
2泊はしないと・・・けっこう遠いです。

私はバスツァーで何度か行きましたが
紅葉の時期が最高ですね。

なんでもかんでも、
「おいでませ」って言葉をつけて楽しんでます(笑)

返信する
 (しお)
2018-09-04 21:04:57
写真の機関車の煙は凄いですね!
今もそうやって走るのでしょうか?
何だか風情があります。
機関車が走ること自体が珍しくて
きっと大人気でしょうね。
いいですね~、梨狩り、リンゴ狩り!
返信する
Unknown (あさがお)
2018-09-05 00:32:22
写真をみると 子供のころを思い出します。
昔は 電車なんてなくて 黒い煙をもくもくとはいて走る汽車でしたね~。
トンネルの中で 窓を開けていると 顔が真っ黒になって大笑い。
なつかしいわ~。
返信する
黒煙が (しおさん)
2018-09-05 21:55:54
こんなに出るか!という位です。
でもこれは普通の事で
近くで見るともっと迫力ありますよ。

りんご園のすぐ側を通過する時間になったら
りんこ食べながら見たりしてました。
みなさん手を振りあいっこするんですよ(笑)

私は2回乗りました(*^^)v
返信する
私もね~ (あさがおさん)
2018-09-05 22:00:18
初めて乗ったのは小学校の遠足でした。
先生がトンネルに入るぞ、窓を閉めろって怒鳴っているのに
男子がふざけて閉めなかったものだから
煙が車内に入ってきて、喉を傷めた思い出があります(;一_一)
返信する

コメントを投稿