日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

電話を掛けまくる

2018-09-04 20:43:28 | 日記

まずは、娘より父親のスマホに一報が!

大阪のど真ん中の11階のマンション

とてつもない風で揺れたと。

夕方、私の方から電話すると

嵐は去って霧雨が降っている状態だって!

格別な被害は無かったそう・・・

地震の時は停電して

エレベーターが動かず難儀したと言うが

今回は停電せずに済んで良かった。

 

大阪の郊外に住んでいるイトコ宅には

もうじき暗くなる頃に電話した。

被害は無かったが停電して何時間も経っていると。

エアコンも扇風機も使えないので

暑くて暑くて死にそうだと文句たらたら・・・

陽が落ちたので外に出てみたが

家の中と同じように暑かったよ~

今夜電気が来ないとなるとどうしよう(;一_一)

本当に困ってる声だった。

近くに住む長男坊が、何か良い策を持ってきてくれる事を祈ろう。

 

大阪市のはずれに住んでいるハトコのところは

何の被害も無かったそうだ。

電話ありがとね~って呑気な声。

進路からちょっと外れただけで全然違う。

テレビで視聴者さんが撮った動画を観ていて

台風の怖さを今更ながら思い知った。

被害の大きさをもっと知る事になるだろうけど

今年みたいな夏はもういらない!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出 | トップ | 玄関周り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2018-09-05 00:28:46
台風の被害はありませんでしたか?
私の住んでいる地区は それほどではなかったのですが
関空が 大変な事になっているようです。
関空とは 電車で30分くらいの距離なのに 違うものですね~。
やっと通り過ぎてくれました。
返信する
なんとか (あさがおさん)
2018-09-05 22:03:16
台風がかすりもしなかったので、いつもの生活でしたよ。
大阪と京都の間に住んでいるイトコ宅は停電というのは
かわいそうですね。
暑い時期ですからね。
関空に居合わせた人達もお気の毒でした。
返信する
凄かったですね! (しお)
2018-09-05 23:57:12
台風の映像を色々見た時、これほど物が飛ぶのが
まるで映画のシーンのように思えました。
娘さんの所は被害がなくて何よりでした。
同じ大阪でも被害のひどい所とほとんど影響がない所があって
どういう事なんでしょう。
今の時期の停電はつらかったでしょう。
わが身に置き換えれば、恐ろしいです。

返信する
やっぱり (しおさん)
2018-09-06 21:19:57
進路なんでしょうね~
まともに来た所に被害が多かった!ってことでしょうか。

11階マンションですが、かなり怖い目したらしいです。
地震も怖いです。

北海道の地震、恐ろしいですね。

返信する

コメントを投稿