日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

萩つばき祭り

2016-03-02 17:58:01 | 旅行

この風景が好き!

殺風景なんだけどね。

この日は最高の暖かさだったけど

粉雪舞う日でも

やぶ椿の中はホッとする暖かさなのね。

12月からぼつぼつ咲いているとの事だったので

椿まつりの前にほとんど散ってしまったよう。

ほんの何本かは

誰かが置いたのね~

ナナはずーと抱っこ

おとうさんお疲れ様(笑)

本当は下りてあっちクンクンこっちクンクンしたかったね~(^_^;)

神楽公演もあった。

また来年!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭 | トップ | 初仕事? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (しお)
2016-03-02 20:48:40
椿祭りですか?
椿はもうほとんどが散っていたんですね。
花の見ごろって難しい。
気候に左右されますからね。
でも、ナナちゃんとご主人と
楽しんで来れてよかったですね。
我が家にも植えた記憶の無い椿の木が
ありましたが、
どんどん大きくなるので、ラウンドアップの原液をかけて
根から枯らしました(^。^;)
どれだけ、庭の木を切った事か・・・
南側はフェンスの前にカナメモチの垣根があるんですが、
それも全部切ってしまいたい衝動に駆られます。(爆)
息子達は絶対に手入れなどしませんから・・・
返信する
えっ!? (しおさん)
2016-03-02 20:59:14
ラウンドアップの原液かけて枯れちゃうんですか~
そりゃ良い事をお聞きしました。
もっと早く知ってればもっと良かった(笑)
じゃまくさいお隣さんの木どうにかならないかなと何年もウズウズしてましたしね。
今は自分たちの物になったので、気に入らない木は全部ぶった切ってもらいました(笑)
これからは植えたい木だけ植えて大事に育てようと思います。
でもしおさん宅は都会でしょう?
都会で木がいっぱいってことは・・・
あはは、ついつい詮索したくなってね(^_^;)
返信する

コメントを投稿