バトルガレッガ 5/8

2018年05月09日 | BATTLE GAREGGA
いつまで続くかわからないけど
プレイした日は極力記録を残しておこうと思います。

・1ボス改でパーツに体当たり
・6面開幕ドドドで勲章見てて弾に突っ込む
・6面前半びびって10万落ち
 7面開幕でワイド入ってしまう
 イカで白弾の詐欺パで被弾
・くだらない被弾多数w

1ボス改については上のプロペラを取った時と
取らない時でどれくらいスコアが変わるかを再度確認中。
ひとまずプロペラを取らずにどこまでスコア出るかを調べる。
昨日は79万までは取れました。
予選突破は2回で1137万と1143万。
6面前半は毎回突っ込まないとダメだねぇ、ガタ落ちしました。
6面ラストは何が何でも小コイン取ること、久々にやらかした。
復活砲台の所はスクロール再開後で被弾が増えているので
動きを見直さないといけないな。
BH2は160万と低かったけど第一で15万くらい低かったし
第三の下降もスライドなしだったからな。
イカで終わってしまったけどクリアで1820万って感じだった。
あとは気持ちが切れたせいか、ひどい当たり方ばかりになったので撤収。
自己べのプレイは録っておきたいところだけど
1130+720=1850万超えのプレイが録れればいいかな。
本当は予選、本選共にもう10万ずつは欲しいんだけど。
予選は1130切ることはあまりないと思うので
本選毎回ぶっこんで繋げるようにがんばろう。
6月末までになんとか決着つけよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊アルカエデ74号(2018.4... | トップ | 月刊アルカエデ75号(2018.5... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ボッキング)
2018-05-27 03:49:25
大変ご無沙汰しております、あなたの心の中でドヤってるボッキングでございます。

月末ごとに進捗報告をしなければと思っておりましたが、やはり主たる趣味がオナニーでは上達スピードが鈍く、また楓先輩の10連1700万動画が眩しすぎて心とチンコが中折れしました。
結局のところ3月はフニャチンをダラダラ甘弄りしてたら終わってしまいました。

4月は気持ちを入れ替えて4ボス開幕と1ボス改を練習しつつ10連縛りで続けまして、クリア率が5割を超えたため15連にシフトチェンジ。
1回だけガレッガの女神様がこの駄チンポに微笑んだと思いましたが、やはり気のせいだったらしくイカ死亡1695万という結果に終わりました。(自己ベは1704万)

5月はなんというか、まんどくせーから15連縛りだけやってりゃいいやというオトナの割り切ったガレ交際を続けていたところ、なんとなく4ボス到達600万で残機の保険付きという状況が増えました。
次に6面中間撃ち込みを練習しまして、おやつ&中間ホーミング有り、詰んだら半ボム使用という、なんというかお手本と比べると見るも無残な妥協に次ぐ妥協パターンながら、しかしオプ4撃ちこみを導入しております。
見るのとやるのでは大きく違い、うまく仕込めると興奮して射精しそうになる危険な技だと理解しました。
その後のハッチ8万も取ってフルボムによるランク節約も捨てています。これはミスによるボム溢れが何よりも嫌いという個人的感情からきています。
ランク対策としては7面復活砲台の前後を速攻破壊することで3~4万点、30万ランクの節約をして帳尻を合わせる感じです。もともと復活砲台の右下稼ぎはやる気ないのでこのくらいの差で済みます。
先週と今週で1回ずつ予選1100、6面1400がありましたので6面はある程度できていると思います。お手本との15万差が埋まらない理由を考えると中央線にダイブしたくなるため、ボーっと空を眺めながら洋ピン女優数え歌でも唱えて心を落ち着けるようにしてゲーム及び生きるモチベをキープしている毎日です。

長くなりましたが、そんなわけで今から幾花にいろの本でオナって寝ます。また来月も頑張ります。それでは。
返信する
ありがとうございます ()
2018-05-28 19:03:21
いつも文才のにじみ出るコメントありがとうございます。
コメントを読んでいつも楽しませていただいてます。
「オトナの割り切ったガレ交際」がツボに入ってます、自分も使わせてもらいますww
日記を更新していないことからもわかるように自分はガレッガやってませんww
Y氏からお借りしたグレートなやつに取り掛かったので落ち着くまでは他はなさそうです。
で、7面の割り切りはいい判断ですね。
個人的にはそれをやると復活砲台でのスクロール再開のタイミングが早くなりそうなのと
復活砲台根元破壊でスクロール再開なので破片の自爆タイミングがわかりかねるのと
コクピットでのスクロール再開がわっかんねーなって素人考えで思ったりしました。
3.4万で落ちるなら他をで補えばいいのでメリットはありそうですね。
ちなみに自分は最新パターンとしてはA残機はおやつで潰してホーミング仕込むという方針になってます。
つまり5面を残2で抜けるということです。
このゲームは考えれば考えるほど答えが出なくなりますね。
そこがいいところなんですけれども。
コメントを読む限り本選650万以上は出そうな勢いですし
1750万超えは時間の問題かなと思ってます。
1800出してくれたら本気出して再開するので頑張ってくれたらうれしいです。
個人的にはメインキャラで大台って選択肢は~?って思ったりもしてますが・・・
またのコメントを心待ちにしてます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿