...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

ぼくのひみつきちはベビーベッド

2018年09月09日 03時49分43秒 | Weblog
普通赤ちゃんって夜泣きするもんだと思ってたんですが
なかなかいっくんは夜泣きしない奇跡的なお子さんでしたので
ベビーベッドに寝かせていたのですが
ここ最近夜泣きするので
面倒になってベビーベッドに入れることなく
そのまま布団で一緒に寝てます
寝ながら授乳させて寝落ちで終わりか
手足もみもみしてマッサージして成長痛の悩みが解消して落ち着くか
授乳させても泣き続けると胎動音とかスマホの泣き止ませアプリ
どうしてもダメだとおんぶ

そうなると
空いてしまうベビーベッド
どうしましょうね

あっくんを入れてみましたら
お気に入りになったみたいで

ベビーベッドの上に毛布を被せたら
秘密基地みたいになって
ここで寝たい
ということなので
寝かせることにしました

正直シングルの布団に
身長小さくても大人のママ
3歳の寝相の悪い子供
10ヶ月の寝相の悪い子供
と3人はなかなかキツイものがあったので
良かったです

いっくんと2人なら
あっくんがいっくんの上に乗って寝たり
寝返りで頭蹴ったりもないので
当然その逆もあります

無事にあっくん朝まで眠れて良かった


たぁたんが
こんな秘密基地子供の頃にあったらワクワクしてた欲しかった
とか言うので
ほんとそれ
と思いました

秘密基地いいよねー

いつまで使ってくれるかわかりませんが
ベビーベッドの有効活用
ありがたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。