...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

5ヶ月検診

2014年07月25日 12時27分44秒 | Weblog
18週2日

5ヶ月検診のお時間です

先生方の夏休み期間に突入するので混むそうですが
確かに混んでた

体重
理想はプラス1キロなんですが
プラス500グラムでした
本当体重増えない
結構食べてるんですよこれでも

血圧
前回よりも低い
基本的に低血圧なので
朝食食べても起きて2時間でもこう

助産師さん外来
色々相談したんだけど
1人の先生に継続して見て頂いたほうがいいのか
色んな先生に見て頂いたほうがいいのか

と聞いたら色んな先生のほうがいいって
お産の時に誰に当たるかわからないからって
そうかー


妊娠線について
特に病院から推奨しているクリームはない
出来る人は出来るし出来ない人は出来ないそうです

ちく今ロクシタンのボディミルク使ってます
クリーム重すぎて夏は無理だから
ボディミルク無くなる頃には
もう季節もこってりクリームでいい頃だと思う


あと副乳の相談
副乳らしいけど
乳がんかはわからないから
気になるなら乳腺科に行くそうです
副乳ぽっこり出てるんですよ。。。

昨日ライブ行ったんですが大丈夫か不安です
10月にもライブあるんですが
の相談
ライブ4時間以上立ちっぱなしで
よく平気でしたねって言われたけど
本当よく平気だったよね
ちなみに10月はおすすめしないとのこと
おすすめするような病院は無いと思います
行くとしても自己責任でという
あと引越しはなるべく早く
口だけ出してあとは何もしなくてもいいんじゃないかと

トコちゃんベルトは前が折れたんですが
もうしょうがないと
これは
前折れないと痛くて無理だから

お腹エコー
べびしなさん
無事でした
あ様の歌声のおかげです
体は動いてませんでしたが
心臓はビクビクしてましたから
しかし
頭と体があるのに
心臓がえらく大きく感じる
あと臍の緒も見た
羊水の量もバッチリ

大きさは一週間大きめくらい
前回確か一週間小さめとか言われたような気がするんですが
キャプの様子にもよりますし
性別聞いたらまだ
23週からとのこと
でも検診の度に聞いて下さいねとのこと
まぁ次の検診22週なので
わかるかな

あと今日はお腹痛く感じたかなー
前はソフトだったような
あとゼリーはあったかい
あったかいの来るぞうと思ってたけど
それよりあったかい


診察台で子宮頸管の長さを計る
子宮頸管4センチ
これは平均が3~4センチらしいので
十分とのこと
これが2センチ以下だと切迫流産になるらしい
出産に向けて短くなるそうです


妊婦は運動したほうがいいと言われてるけど
毎日帰り45分歩いてるけどそれで十分かと聞いたら
えっ。。。みたいな反応
15分歩くくらいでいいらしい
まだようやく胎盤安定して安定期近いだけで
不安だけど
お腹張りませんかと
疲れたら休憩するので。。。と話しました
まぁ子宮頸管4センチあるからまだ大丈夫かという結論に


先生の検診
初めての先生でしたが
若くて物腰柔らかでした
あと痛くなかった
良かった
確かに出産までに色んな先生に見て頂いたほうがいいなぁと思った

ちなみに尿検査は糖出てなかった
良かった
次回血糖などの検査するそうです


子宮頸管4センチなのは
トコちゃんベルトのおかげなのかな

あとトコちゃんベルトなんですが
ベルトの位置がだんだん短くて
今までよりもきゅっと締まるようになったんです
それは
トコちゃんベルトのおかげで
広がりすぎた骨盤が小さくなって
流産の心配が減ったかららしい
ありがたい
6千円で
ちくの腰痛の危機と
流産の危機も救っていたとは
トコちゃんベルトすごいです
これからもよろしくです

そんな感じで無事に5ヶ月検診終わり

次回

ついに

ついに

母親学級でございまあああす

あと生存確認したから
戌の日も行きまあああす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。