...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

個人差

2015年04月25日 01時08分15秒 | Weblog
おばあちゃんの近所に
べびしなと同じ病院で
べびしなより一週間遅く産まれた女の子のひ孫が里帰り出産でいて
もう居なくなったから
一度も見てないんだけどね

その子はもう寝返りしてるんだって
べびしなは寝返りしたがってるけどまだ

ちなみに首はもう座りました
断定出来なかったんだけど
この日からかな?って日はあるから
母子手帳にはその日を書くことにする
母子手帳にも大体この日って感じの書き方されてるし



成長に個人差はあるといいます

出生体重からしてそうです

その子は2500グラムで産まれて今6キロで細いんだって
粉ミルクと混合みたい

べびしなは2400グラムで産まれて今7キロでむっちむち
完全母乳

普通粉ミルクのが体重増えるんだけどね
本当個人差だと思います
成長曲線があって
二人とも成長曲線内だからね

あと髪の毛
べびしなは産まれた時から
赤ちゃんに思えないほどのフサフサ
あらゆる人に言われます
うちの遺伝と
妊娠中の海苔かな

向こうの子はまだほぼ生えてないとか



ちくは
寝返りほっとくとうつ伏せで大変なことになるし
まだでいいやぁ
と親とは思えないダラ感想を抱いてしまった

畑仕事してるしね
まぁ目の届く所で仕事してますが
ひっくり返すの大変だよね
首座るのは早くて良かった
寝返りはそのうちで良いです


でも一番の個人差は

おっぱいの詰まる人と詰まらない人だと思う
2ちゃんの育児板の授乳中の甘いものスレ
全部ネタに見えるくらいみんな食べてる
すごすぎる

ちくが気にしすぎなんだろうか?
いやいや
食べたらおっぱい詰まるのわかるし
やっぱり乳腺が細いんだろうな

チョコなんてひとかけらで
べびしながイヤイヤ飲みして
おかげでおっぱいが張って張って仕方なくなるのに
そういうのが無いんだろうなとか

羨ましい

昔の人は食べ物なんて気にしなかったとかいうけど
じゃあ
なんでちくこんな気にしてるんだろう
なんでちくこんなに詰まるんだろう

肉の脂
砂糖
このへんの敏感さやばい


サンドイッチのマヨネーズでべびしながイヤイヤ飲み
サンドイッチ美味しい
本当に美味しい
マヨネーズはおっぱいの質を最悪にする食べ物なんだって
ごめんなさい
うあああ
でもサンドイッチ美味しい

卵マヨネーズのフィリングは本当に。。。
レタスとふんわり食パンとの相性が抜群でね。。。
ヤマザキのパンなんて添加物最悪だろうに。。。
ふんわり食パンは反則すぎる。。。
あー
手作りだから許してええええ
コンビニのサンドイッチじゃないからあああ

カヌレも好き
でも洋酒がやばいのかなこの前イヤイヤ飲みされた
アルコール厳禁です


しかし
授乳中の食欲半端ない
どうすんのこれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。