...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

夜一睡もしてない

2014年12月20日 17時13分22秒 | Weblog
覚悟してましたが
昼間よく寝すぎたせいか
夜は本当に寝ない
ちくが昼夜逆転生活送ってたから?

おっぱいも飲まないし
ミルクばっかり
とりあえず黄疸の問題があるから
ミルク大量に飲ませて黄疸除去する方向で

ひたすら授乳室にいるから
色んな人の話聞けます
ためになります

高齢出産の方々はみんな不妊治療してるね
しかもみんな流産してる
子供持つのって大変だ


会陰切開の縫合痕が益々きつい
傷が治るのに
膨らんでるんだそうですが
そうでしょうねって痛み

優しい搾乳の助産師さんがいた
全然痛くないどころか気持ちいい
眠くなった
これで搾れるんだからいいなぁ
ゴッドハンドだよ



納豆ネギ

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

ご飯

大根のきんぴら

チーズ

牛乳(ヨーグルト

なんか少ない。。。
よく噛んだらいいんだけど

例によってまた牛乳だった
データベースどうなってんの?
パソコンで処理してるし
この前登録あったのに
後でヨーグルト持ってきてもらいました

べびしながぐずり出した
でもあぐらは今日は痛くて出来ない
正座してたので
正座の股のほうに頭
膝のほうに足
とやって寝かせたら寝たので良かった

それから寝る

起きてトイレ行きたくなって
トイレ行ってたら親が来てたみたいで
いないみたいだから外出するって
何故待てないのかと

授乳室
搾乳してもらう
水分効果か継続しているからか
搾乳してもらえば
少しでも出るようになってきた
助産師さん一家に一人欲しい
もっと早く毎回搾乳してもらえば良かったなぁ

親来る
ずっと気になってたんだけど
あんたの使ってるマグカップ私のでしょ
ずっと探してたんだけど
って言われて別のマグカップを渡される
就職した時から会社でずっと使ってましたよ。。。

父親は初めてです
おじいちゃん

名前言ったら微妙な顔してた
もっとキラキラさせろだって
しません

本当ね
結婚式の時にも思ったけど
ちくのほうがよっぽど普通
結婚式でゴリ推しされた引き出物がありまして
周りはシナモン50匹で結婚式とか
このお花畑のしそうなことだと考えて
とある引き出物もそんな感じで列席者の方は受け止めたかと思いますが
その引き出物だけはうちの親がゴリ推ししたんですよと
みんなに知ってもらいたかった

昼食



家常豆腐
たけのこピーマン豚肉厚揚げ豆腐キャベツ

スパゲッティサラダ
玉ねぎハムきゅうり

お浸し北海ふぶき
カニかまほうれん草

ご飯

すごい普通な感じで食べました
標準って感じのご飯でした

産後の床上げっていうけど
これね
会陰切開さえ痛くなかったら余裕で動けるのにと思う


体重測ってくれって言われてたので
昼食前に測りました
妊娠前より4キロ増加の数字
妊娠中マックス体重から出産で本当にべびしな出産分だけ減った感じかな

さらしとトコちゃんベルトで骨盤支えて痩せていかないと

たぁたんの本家の方々が来て下さいました
雪の中申し訳ないです

おっぱい
水死ぬほど飲んだせいか
おっぱいサラサラだし
なんか量的にも増えた
助産師さんが頑張ってくれて
少しだけ吸うし
搾乳分にミルク足しておしまい



おやつ
ブッセは懐かしい味
鉄分ヨーグルトには大変お世話になりました

たぁたんのご実家の方々が来て下さいました
ありがたい
みんなに髪の毛フサフサで
イケメンと言われる
良かったねぇべびしな

途中泣いたりして
あやしたりして
ベッドで添い寝で寝る
べびしなの泣き声で起きる
睡眠時間およそ30分



なんか
おっぱい出ないのって辛いね
授乳室で上手くおっぱい出してるみんな見ると
ちく退院までに大丈夫かと思っちゃうよ
もうヤバイんだけどさ

睡眠細切れなのは仕方ないし
我慢できるけど
おっぱい出ないのは切ないです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御出産おめでとうございます (にゅ)
2014-12-20 22:28:36
2歳(女)と9ヶ月(男)母です
※二人とも人工受精で授かりました

この度は安産にて、ホントに良かったですね
しばらく寝不足が続きますが、頑張り過ぎずに成長を見守りましょう
おっぱいも、入院中からピューピュー出るなんて稀なんじゃないかと
私は、退院してから暫くして満足の量になりました
乳首切れたりしたら、無理せず乳首保護機を使ったり、処方してもらって軟膏で治したり…
どんなトラブルでも対処法はあるはずです
ネットでも御母様でも、頼れるものは頼りましょう

お初のメッセージ、駄文ですみませんでした
返信する
Unknown (ちく)
2015-02-20 20:20:45
こんにちは
コメントありがとうございます。

人工授精でお二人も授かってよかったですね!
しかも男女のお子さんだなんて!

お医者さん助産師さんびっくりするぐらいの安産でしたw
本当にこの1~2ヶ月ずっと寝不足でしたが
ようやく何とかなりました
最初の1ヶ月は親が居ないと駄目でしたね本当に。。。

おっぱいはもうようやく今完全に母乳哺育ができるようになり、
何とか形になってきました。
乳首もトラブル続きでしたが、
正しい咥え方でようやく乳首も痛くなくなって。。。
助産院通い2ヶ月やってよかったなって思いました

コメント遅くなってすいません、
ちゃんと当時読んで励まされました
またコメントしてくださいっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。