...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

ちく31歳

2015年01月24日 23時36分40秒 | Weblog
ちくも31歳になりました
忘れてましたが
べびしな一ヶ月誕生日の次の日
1月18日です
書いてませんでしたね


不妊治療の目標だった30歳までに出産はギリギリこなせましたので
次は
出来る限り早くもう一人欲しいです
病院からは一年空けろって全員指導されてる
わかってますけども
不妊治療してるとそうもいかないんだよね
もっと早くやっておけば
って考えちゃうから
年子でもいいから早く
とにかく子供さえ出来れば
育児大変でも
出来ずにいるよりは
と思います
何せ20代で不妊治療してギリギリ出来た女ですからね
他の不妊治療の方々とはちょっと年齢のハードルを上げて考えないと

とにかく
数年ぶりに晴れやかに
年を増やすことが出来ました
これで31なのに子供出来てなかったら
もう心中穏やかではなかっただろうね



おんぶひも
だっこひも
欲しい

エルゴの360が一番なんだけど
寝かしつけに使いたいのに
マジックテープでバリバリ音が激しいとか

身長からするとスリングがいいらしいけど
スリングは片手どころか両手使えなくなりそうだし

うあー
ベビざらすで試着したいわー
べびしな連れてかないとね
チャイルドシートは出産前に変えるけど
おんぶひもだっこひもは
実際にべびしなで試さないと買えないよね


あと一ヶ月過ぎたし適正体重になったから
親戚から借りたベビービョルンのバウンサー試したんだけど
全然泣き止まないし
なんかぶるんぶるんしてるし
怖過ぎてやめた
脳しんとうになりそう
もう少し成長して
どうにも泣き止まない時にやってみよう


べびしなが泣き止まないので
抱っこして担ぎ上げて大人しくなったら
カンガルーケア的な感じで
座椅子にもたれかかって
毛布かけて
ストーブの前で寝ました
体が痛い

背中スイッチということで
ベッドに寝かせると背中スイッチがオンになり
寝てたのにすぐ起きるので
カンガルーケア的な抱っこはいいんでしょうね
最終的に座椅子に添い寝な感じで
フランダースの犬的な感じで死んだように寝てます
毛布かけても上手く毛布かからないと寒い
べびしなは防寒バッチリだけど
ちくが寒い時があります
ちく
何だかとても眠いんだ。。。


授乳時間まであと一時間半、
泣き止まないし仕方ないから
あと一時間で授乳しよう、
一時間泣き止ませした結果
一時間後に母乳飲ませる頃には寝ているという
そしてちくも一緒に寝ているという
結果
授乳時間を一時間超えての授乳になり
何が辛いって
ちくのおっぱいが張って辛い
べびしなは寝てたら先に搾乳するけど
起きるから授乳して泣き止ませが先になると
最悪搾乳が5時間空いたりして
おっぱい痛くて仕方ない
ゲップさせるのに胸圧迫するし
泣き止ませの時にも胸キックされたりするし
痛い

こんなの
普通にべびしなが母乳飲んでくれたらなぁ
一気に解決するのになぁ


しかも家で練習したら噛まれた
痛い
直射日光に当てるといいっていうから
サンルームで乳首を紫外線に当てる
これ最高でした
サンルームあったかいし
上半身裸でも寒くない
夏怖いけどね

あとバーユ使って
ラップしました

なんか
妊娠中より
出産後のほうが
困ること多いよね
自分では何とか出来ないことが多すぎる
妊娠中は自分が気を付けていれば
あらゆるトラブルは回避出来たけど
出産後は
自分がいくら頑張っても
出来ないことが多すぎる


そんなわけで
31歳
何とか目標を達成できました
頑張って良かったってより
運が良かった
頑張ったからって子供来るわけもないからね
本当に子供は授かり物です
来てくれてありがとう
べびしなはクリスマスプレゼントであり
誕生日プレゼントです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。