...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

納豆うまし

2015年01月13日 22時45分37秒 | Weblog

シモの話です注意


今まで納豆食べてたんだけど
大豆アレルギーのこと忘れてた
これから週一にするので
三食納豆食べてます
納豆うまし




べびしなが昨日の昼から便秘
ミルクの度
つまり三時間置きに必ずしてたうんちが
昨日の昼から一切ない
なんかずっとうなってて
ぐずり泣きだと思ってたら
うんちが溜まってるからうなるんだそうな
これは粉ミルクだからとのこと
粉ミルク困るわーそういうの困るわー


まぁうんちが出ないんなら
布おむつのが楽だよねーと
お腹マッサージしてミルクして寝かしつけて
やっぱ出ないかーと
搾乳し終わって
べびしな見ようとしたら
においがやばい
ぶちまけましたよべびしな
ほぼ一日分のうんちです

布おむつ全滅
布の上の紙おむつも全滅
そして上に着てた洋服全滅
大惨事です
うはぁと思っておむつ替えてたら
めっちゃ泣きわめくわけですよ
おむつ替えは泣くんです
下半身冷えるからね

暴れるから
下半身うんちにまみれてしまった
更に
おむつ替え中の
噴水
上の服だけの予定が
肌着まで全滅

噴水までしたから
安心して
泣きわめき暴れるべびしなを
丁寧に綺麗にしました

もはやここまでくると
絶望的ってよりも
気持ちいいくらいに割り切れるね
勉強になりましたってありがとうございますって感じです
あと昼だから良かった
夜に泣きわめきまくってたらかなり追い詰められる
眠いし響くからね部屋に

ベッドは全然平気でした
上に着てた服が全身覆ってたから

これ布にしてなかったらとか一瞬思いますが
紙でも変わらなかったかなと
どっちにしろ噴水被害がありますから
噴水被害もいい加減学習すべきですね
手洗いで汚れ落とす布が一枚増えただけのこと

ちなみに着替えは
お下がりもらいまくったため
大量にありますので大丈夫です
冬場なのでありがたい
本当にお下がりありがたい
すぐ着れなくなるのはもうわかった
どんどん大きくなってるもんべびしな
これにお金かけるのは勿体無い
べびしなですらそのうちサイズアウトしそうだし
人様の赤ちゃんの大きさによったら一ヶ月以下で着られなくなったりしそう


炭酸が狂おしく飲みたくて
無糖でいいんだけどなー
でも冷たい飲み物だしなー

チンしたら
上手くいきました
20秒くらい
ぬるくて
炭酸が奥に隠れた感じに

エビ食べた
ぷりぷり
うふふ


べびしな
三時間置きにお腹空いて泣くようになった
欲しいときにあげるってのもあるんでしょうが
直接授乳ならまだしもちくには無理だし
三時間置きにしないと体が持たない
これこそ母体保護法ですよ全く
しかも三時間って
なんか
時間の感覚をべびしなが掴んだ感じしていいね
時々2時間半になるし
別に本人はお腹すいたから泣いてるだけでしょうけども

ちくは欲しいときにあげたいなって思ってたけど
結構難しいよね
おっぱいから出てたら違うんだろうけどな。。。

あと
聴覚はお腹の中の頃から発達してるらしいから
話しかけはしっかりやるようになりました
最初は目で見せようとしてたけど
あんまり視覚まだ発達してないみたいだし
声で判断してくれるようになった

哺乳瓶であげるとき
大きい口開けるように
あーん
って言うと
ちゃんと口開けるの
すごいよね

授乳クッションに寝かせると
ミルクだってわかって泣き止むし
背中の感触だよね
すごいよね
まぁこれは困るんだけどねw
おっぱい慣れして欲しいからね

おむつ替えには泣きわめいてる時に
大丈夫だよーすっきりしてるからねー
とかいくらおしりふきで綺麗にしても無理なんだけどね
一切泣くのやめない
これはどっちかっていうと自分のために言ってるからなんだろうなぁ
夜中一人で黙々とおむつ替えしてると
結構来るものがありますから


ちなみに新生児のうんちだからか
においがそこまででもありません
においはあるけど
そんなすごいことにはなってない
あと先週からにおいが変わった

洗うのも平気
滅多にうんちなんてこぼさないし
今日が初めてくらいだけど
洗うのも
洋服の黄色い絵の具落としてるような感覚です
汚い感じがしない

布オムツできるのも
汚いとそんなに思わないからだろうね
新生児のうんちはびちゃびちゃっていうけど
ライナーしてれば
漬けおき洗いすればいいし
逆に今後のが離乳食始めたら大変だろうなって思う

布オムツいいですよ
あくまで紙おむつとの併用での話ですが
全部布オムツは無理
大量に使うしね
洗濯間に合わないよきっと

昔の人はすごいね
紙おむつも粉ミルクもない世界で生きてたんだもん
紙おむつだって
ちくの生まれた30年前は高くて使えなかったとかいうし
おっぱい出ない人とか吸ってくれない人は
おっぱいどうしてたんだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。