...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

ようやく

2019年04月01日 02時19分31秒 | Weblog
ようやく生理痛少し減った
おこたでずっと湯たんぽはさんでいたいいたいしてた

生理痛つらいのうつらいのう

生理痛と陣痛の違いって

生理痛は痛いのがずーっと続いて痛みが引くまでずっと痛いし
特に急激なのはズドンと来て動けないし
大体痛み5が1時間、間に8来たりする感じ

陣痛は痛み1が来たり来なかったりだなぁと思ってたら徐々に痛みレベルアップして来たり来なかったりで
大体1分痛くて30分痛くない、
1分痛くて20分痛くない、10分痛くない、8分痛くない、5分痛くない

って段階踏んで間隔が狭まってきて
大体1分痛くて30分痛いとかだと前駆陣痛でそのうちおさまったりするんだけど
大体10分くらいになると
これは前駆陣痛じゃなくてモノホンの陣痛だと直感して病院に電話するし
その痛くない10分で準備して病院に行く
ただその頃になると痛い1分の痛みレベルが8になってるから
痛い時には動けないし

時々8分に1回と思ってたのが5分に一回になったりするとパニクるし

5分に一回とかになると
もう痛みの余韻が来るから
痛み1分痛くない5分の合計6分でも
痛み1分痛かった休みたい1分動ける4分
とかになっていった

病院行くと時間間隔とか自分では理解出来てないから
とにかく急に痛いの来て助産師さんとおさめる、
みたいな感じになる
ピークは痛み1分痛かった1分辛かったようやく休める1分
とかになって来るし
痛みレベルは10だし
痛くないのに痛かったと思ってる時ほぼ頭が痛みでいっぱいなので
擬似痛みが継続してて痛い気がするし
そうなると辛かったようやく休める1分は
もう休みではなくなって休めないし
次に備える心の準備としての時間になるし


あーでもやっぱりこの辛いののあとに
子供産まれるんならいいんだよなああ

生理痛なーんも残してかないからなあああ
本当これからの人生の生理がちくにもたらすもの
なーんもいいものがない
なーんもない良いことない
マジ消化試合

あー
陣痛痛いけど
また私の赤ちゃんを産みたい気持ちはある
あの出産からの入院の日々というのは良かった

母親みんなそうなるよね
出産して病院で看護師さんに大事にケアされて
ご飯出て来て
シャワーしか浴びれないけど
ご飯作らなくていい片付けなくていい
お風呂掃除しなくていい
いいよねぇ。。。この生活。。。
あの生活に戻りたいと思うことは結構あるのです

そしてあの子供が誕生した瞬間をもう一度味わいたい気持ちは本当にある
出産がクセになるというか
あの自分から子供が産まれたという事実を噛みしめる瞬間は本当に幸せだった

っていうか
痛みが無ければ本当にもっと幸せを感じられると思う
出産時の痛みってガチヤバいから意識朦朧としてるし
本当ならもっと幸せなんだろうし
勿体ないことしてる
無痛分娩なら絶対もっと穏やかに幸せで
もっと産みたいって思えるんだろうなぁ

はー。。。
3人目どうしたもんかなぁ


っていうかたぁたん好きすぎて困る
本当ちくの気持ちをよくわかった男で
いちいち面白い
よくちくもこんな男引き当てたもんだ
ちくの望んでることをやってくれるし
言ってくれる
ちくのツボる面白さを提供してくれてありがたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。