...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

おむつわがまま

2015年09月16日 22時36分52秒 | Weblog

おむつ話ですので
自動的に
下の話になります注意


豪雨災害大変ですね
うちは山に近い所なので…って長野どこも山なんで
心配するなら土砂災害ですが
土砂は来ないかなってあたりです

べびしながいて一番心配なこと
粉ミルクは完全母乳なんで必要ないんですが
(でも一応災害のために用意してるんですよ
粉ミルクアレルギーですけどね
災害のショックで母乳出ないとかあるみたいだし
今後はもう離乳食順調だから普通食でいいでしょう)

災害の時のためには紙おむつがないといけない

たまたま今うちには3パックあります

4月くらいに
次はMだろー
と思ってMサイズ2パック箱買ったんだけど

Sサイズが改良されて
大変大きくなりまして
Mサイズと変わらない大きさになりまして
実際本当に変わらない
ほんの少しだけ大きいだけ

5月くらいに
Sサイズ小さくなって足に跡ついたから
もう終わりだなーこのパック終わったらMサイズいこう
と思っていたら
べびしなの寝返り返りの激しさとハイハイ始まりで
どんどん脂肪が燃やされて筋肉になり
足が痩せてまだまだSサイズいけます

なのでSサイズ買い足しして使ってます
Mは夜に使うくらい
もういい加減最後だろう。。。
と何回も言いながら単パックを毎回ちびちび無くなりかけたら購入してます
単パックもったいない
本当はべびざらすで箱で買えばもっと安かったのになぁ。。。
ここまで消費するとは。。。

体重もここ数ヶ月8キロ前後のまんま
Sが8キロまでなんだけど
まだ余裕ある大きさでね
全然大きくならないの。。。
まだSサイズいけちゃう感じ
どうしよっかなー
コストパフォーマンスに大変優れてるんですよねSサイズは
いつMにするか悩んでます
本当大した違いないんだよね大きさがほんの少しだけしか違わない
あと吸収体が変わるらしいけど
体感そんなに変わりません
中身一緒な気さえする

あとパンパースって高級なイメージあったけど
普通の緑なら高くないよね
紫パンパースなら高いけどさ
中国人買い占めメリーズのが
強気に出てて値引きされないからそっちのが高い
多分メリーズは使わないまま終わる


で大抵家にあるのって1パックだよね



もし震災や災害の時におむつがなくなって
物資に頼ることになったら
銘柄指定は出来るんだろうか

お前何ワガママ言ってんだよって感じですが

べびしなにムーニーは本当に合わないのです
何をどうやろうとも
少量のうんちですら漏れた
あとおしっこも毎度毎度見事に漏れる
漏れるとどうなるのか
服が汚れる
服が汚れるとどうなるのか
ぐっちょになって服が使えなくなります
おしっこ漏れならお腹のへん濡れて冷える
水も貴重だから洗えない
乾いたら本気の非常事態ならばまた使うことになるけど
おしっこうんち汚れの服を使い回すのは
衛生的にも臭い的にも
更に固まって肌触りも悪いしかぶれて余計な病気になる
着替えストックが持つのかどうか
日に数回うんちするから着替えストックが即底をつきます

おしっこの度にも変える羽目になるから
おむつの消費量も多分尋常じゃなくなる

そこでパンパース
漏れません
服が汚れません
1日どころか2日は服このままにしちゃえます

おむつも12時間強力吸収なので
うんちしなかったら12時間おむつ替えなしでいけるよ

今のべびしなだと
うんち5回
おしっこ4回

ムーニーなら
1日合計9枚のおむつと9セット18枚の着替えの覚悟が必要です
毎日必要です
うんちしなかったらおむつ4枚

パンパースなら
1日合計5枚のおむつと1セット2枚の着替えでいいです
着替えもうんち汚れしなかったら非常事態なら3日ぐらい同じ服で我慢させられます
うんちしなかったらおむつ2枚

文句言ってられないだろうけど
ムーニーだと余計な消費量とゴミと服が増えるなと思いました

そういう意味でパンパースがあればいいよねって思いました

もし全社のおむつが物資でやって来たら
ムーニーが合うお子様がいるのに
べびしなが無駄に使うのは勿体無いと思うし
パンパースあるなら是非うちが使いたい

てゆうかムーニーが何とかしてくれればいいのにね
何でここまで合わないんだろう

パンツタイプ悩むわぁ。。。
もうみんなパンツにするんかなぁ。。。
テープLまであるけどみんなどうしてるんだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。