暖 芝浦店 スタッフブログ

~癒し探究人の徒然日記~

ガラスビーズアクセサリー

2012-06-15 17:12:40 | インポート
 
こんにちわ、スタッフの中田です

先日、クラフトアートのイベントで「ガラスビーズアクセサリー」の講座に行ってきました。


店内はこじんまりとしていますが、暖かい雰囲気。

ワークショップも開いてます




110601_140202



癒される空間の中、先生と一緒にアクセサリー作りが始まります!




110601_135702



向かい側が先生です

作り方はとても簡単で、手前右にあるガラスの板の好きな色を選んで

後ろ左の粒々ビーズをクラフト用のボンドでつけて貼り付けて、盛り付けるだけです


先生はガラス細工を、元を一から溶かして作っていて

シーグラスアートもインストラクターの資格を持っている方でした。

先生曰く「自分の作品で失敗したものや、おこぼれになったものを再利用して、

      アクセサリーや講座の作品に作り替えている」と言っていました。


物を作る人は、やっぱり工夫ですね

その他、いろいろと作品を見させていただいて、先生のアイデアに思わず関心!



で、私の作ったものはこちら↓



110601_135701



ネックレスのほうが中田のです(^_^;)

お隣は、同じ講座を受けた方の作品です。

かわいらしい指輪です~


私のは「変わったものにしたいなぁ」と思ったのですが、なんか変な作品になってしまいました!


でも、それぞれ個性が出て面白いですね

モノづくりは楽しいな~と再確認する中田でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿