Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

大大大親友との再会。

2012年06月03日 19時04分35秒 | 日記
2年振りに、大親友と逢いました。
飲んで、ゆっくり語りました(*^_^*)


子供の頃から…
「この人と友達になりたーーーい!」
って思う時、その人に対しての尊敬心ってハンパないんよね。

そして、烏滸がましいと思いつつも、
自分から話しかけたりしてみる。


でも…
この大親友とは、お互いに引き合った感じかなぁ。
お互いに認め合うし、向上しあうし。

ホンマに心の大親友なんです(^-^*)


久々じゃけど、話ししよって改めて思った…
相変わらず、凄いヤツじゃわぁー。

昔っから、自分が決めた事は、例え無謀すぎる夢でも、何年かかっても必ず叶える!
まさに『有言実行』


そういえば。。。
こちらの親友さん、
10年前に1回死にかけたんです。
もう誰もがダメだと…
お医者さんからも「覚悟してください…」
と言われてから、なんと!復活したけーね!!

マジで凄い!

退院して元気になってから、早速 復活祭したけーね(笑)
そりゃぁ、せにゃいけんじゃろぅ(笑)



いやいや…冗談はさて置き、
実はこの入院中に、親友とMon'の奇跡の出来事が起きてね…。


親友が病院にかつぎ込まれた時、Mon'ちょうど広島に帰っとったんですが、その時何故かそ親友の事がよぎったんです。
それから、何ともいえない感覚を感じながら、いつなん時もよぎりよったんです。

「なんだろう?…気になるし、ちょっと手紙とか書いてみっか。」
と、いつもの如くおバカな手紙を(笑)書いて出した。


その頃、親友は昏睡状態。目覚めない。医者にも「覚悟」を言われる。

そんな時、おバカな手紙が親友の家に届き、親が急いで病院へ持って行き、何度も呼びかけたらしい。

すると…なんと昏睡状態から目覚め、
「ああ……Mon'に返事書かないと……」
と、何時間もかけて手紙を書いて、また落ちたらしい。

その手紙がMon'広島宅に届いて、開けてみてビックリした。

先ず、何とかかんとか読めるかどうかの字……
その内容を読まなくても、何があったか、文字でわかった。

1枚に対して、とても大きな文字で数文字…物凄い文字で書かれていた…
それが、約10枚。
一生懸命書いてくれたんだと、涙が止まらんかった。

すぐに、ご両親と連絡をとって、何があったか聞いた。
目覚めた事は奇跡だったらしい。

でも、その時Mon'に手紙を書いた事を、全く覚えとらんらしい。

Mon'の家には、今もその手紙がしっかり残っとる。

不思議よね…。
絆ってこういうのなんかなって思った。

あと…その時の学習で、
今後は、おバカな手紙はやめようと…(笑)
人間、いつ何があるか分からんしね。
その手紙を、もしか枕元で読まれとったら…(ToT)
いまだに恐ろしくて聞けまてん(・∀・)(笑)



さてさて!
そんなヤツが、また夢に向かって一歩進んどった!!

出逢った頃からずぅーーーーっと、
「空を飛びたい」
「空を飛ぶのが夢なんだ…」
って、言いよった。

ついに、飛んだ!
ホンマに飛んだ!!

大空で飛んでいる映像も見せてもらった!!

感動して、また涙が止まらんようになった。

凄いわ!
ホンマに凄い!


空飛ぶ夢…
Mon'も子供の頃、よく見た。

心も体も解放して、飛びたくて、飛びたくて、、、

Mon'の場合は、それを曲にした。
それが、HALE to KE 2ndCDに収録されとります、
『空翔天馬』


ヤツは、ホンマに飛んだのだ…
すごい。すごい。すごい。



自分も頑張ろう!って思った。
心から思った。

最近、自分の心の中が凄く怠けとったけど、シャキーーンとなった。

感謝だ。感謝感謝。

友達って素晴らしい。
ここまで高めあえる友達がいる自分って、ホンマに幸せじゃと思う。

よーーーし!
やるぞ!!

Mon“Design-NeT”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な角度。様々な切り口。 | トップ | 鞆の浦、仙酔島、弁天島。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。