Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

節分

2023年02月04日 00時01分00秒 | 日記
ふざけ過ぎてゴメンナサイ



年男なもので…

2月3日の節分はお寺にお参りに行ってまいりました

なんだかよくわかりませんが
涙が出てきました

年齢は違いますが年男の皆さんと一緒に

不思議ですけど
年男の皆さん、みんなウサギっぽいんですよね(笑

気のせいかな?

節目の時にこうして神聖な場所に伺えたこと

自分の人生においてこれこそが本当に大切な事で…

こういう心の余白…みたいなモノを常に持っていられる自分でありたい

ガチャガチャ、キリキリとした人にならぬよう
自分の事ばかりで周りを見れない人にならぬよう
日々気を付けていこうと誓う
歳を重ねれば重ねるほどに…




色んなお豆をいただいたのでいただきます



魔(ま)を滅(め)するから、豆で「鬼は外福は内」

鬼門が艮(うしとら)…方角を表す丑と寅の間だから、鬼の角は牛、パンツは虎

毎年勉強になります


Mon“Design-NeT”





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《HALE to KE〜新世界の鼓動... | トップ | 書店さんへ突撃訪問[其の壱] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。