Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

太鼓芸能集団「鼓童」名誉団員、藤本容子さんと初顔合わせ

2024年02月26日 00時01分00秒 | 音楽・舞台・映画

こちらの公演のお打ち合わせ


と言ったら、ご存知の方もいらっしゃるかと思います

その名誉団員、藤本容子さんと初顔合わせ


西崎櫻鼓さん、坂東鼓登治さん、

4人での細かいお打ち合わせができました

さあ、私的にはまた今日から楽曲アレンジの日々が始まります(笑

地道に頑張ります


帰りに容子さんからいただきました




かかか可愛い・・・




あっ!八ツ橋

そう、昨日は京都からいらしたんですよね

生八ツ橋、母のお煎茶と一緒によくいただいていました

そしてこちらも




八ツ橋って、筝の八橋検校からきてるんですね!

で、この↑↑堅いお煎餅を筝(お琴)の形にして八ツ橋という名前を付けたそうです

という事は…堅い八ツ橋が先なんですね?

私がよく食べていたのは生八ツ橋だったので、そちらが先だと思ってました


生も堅いのも両方大好きです(嬉!!

ありがとうございます


初☆佐渡

ますます楽しみになってまいりました


Mon“Design-NeT”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜スープ grandma’s taste | トップ | 料理と音楽、音楽と料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。