Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

岡山城

2023年03月20日 00時01分00秒 | 
岡山の書店さんへご挨拶を全て終えて
少し時間があったので…

岡山城へ行きました







黒塗りに金の瓦

黒なので別名、烏城(うじょう)カラスの意で呼ばれたそうです

石垣
サンドイッチマンと芦田愛菜さんの番組に出演される博士ちゃんを真似して、石垣に注目してみました

あとは、こちら

丸と四角には意味がある事も、博士ちゃんで知りました



お城博士ちゃんのお蔭で、お城巡りが前より凄く楽しいです






天守の最上階から望む景色は絶景でした

金のシャチホコもカッコイイですね


行きたかった岡山城へ行けて満足でした


Mon“Design-NeT”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画公開】第66回 湯島天神... | トップ | 侍ジャパン世界一おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。