Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

演者と巡る芸能名所の旅

2024年04月09日 00時01分00秒 | 

佐渡島 金井能楽堂での公演

名残惜しいけど
素敵なホテルとも朝にお別れ


朝6時…水のテラス


足湯でゆったり


海を見ながら朝食バイキング


さあ!出発
















本物だそうです


金塊、このケースから30秒以内に出せたら何か貰えたらしいのですが、、、

無理!重すぎです


金の鯉
運気アップと書いてありましたよ


金粉入りソフトクリームと坂東鼓登治さん



龍の彫刻がスゴイ


正法寺鐘楼
鐘が無い!?




大黒舞
可愛い大黒さん


貴重な面を見せていただきました








能舞台
茅葺き屋根!


太陽に見える赤い丸は
かがり火で月に見えるそうです





皆さんとの観光はここで終わり

櫻鼓さんはじめ、おどりの空間の方々と
鼓童村へ

一般人は普段入れないんですよ
特別に見学させていただきました

国内はもちろん海外を飛び回っている
団員の方々の練習中にお邪魔しました

スゴイ迫力

色々質問させていただ来ました

そして最後に一曲お願いしまして披露していただきました

凄いですよ
本当に凄かったです
世界に行く方々はこういう事なのか…
と思いました


お写真もご一緒させていただきました

本当に貴重な経験をさせていただきました

鼓童レジェンドの藤本吉利さん容子さんのお蔭です

そして櫻鼓さんありがとうございました!


夜は櫻鼓さんのお宅でパーティー


すごい料理です
ご近所の方々が準備してくださったそうです


やっとゆっくり飲めました〜


本当に楽しい佐渡でした

元気を沢山いただきました

本当に本当にありがとうございました

佐渡良い所です
また来ますね!

Mon“Design-NeT”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《櫻鼓 佐渡初公演〜春の佐渡... | トップ | 生胡椒の塩漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。