Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

思わず凝視したパフォーマンス

2024年04月05日 00時01分00秒 | Weblog
Instagramのオススメに出てきた動画

目が離せなくなった・・・

YouTubeにもあったのでこちらを掲載します



フランスのダンサーYoann Bourgeois氏の階段パフォーマンス


「トランポリンと階段」


というこの2つだけのモノ


とてもシンプルなのに、その中に物凄く考えさせられる内容が詰まっていて


瞬きを忘れて凝視


そのパフォーマンスを観た方1人1人感じ方はそれぞれだと思います



私は「人生の階段」を見た気がしました


人生 紆余曲折、様々な事がありながら

それでも“夢や目標”に向かい1歩づつ階段を登って行く


そんな中、あともう少しでつかめる…

というところで崩れて落ちていく


力も尽きてゆく


がしかし、諦めないのです


弱い力から、強く強く力を振り絞ってゆく


“夢”をつかむ為に、手を伸ばす


自分を信じて力強く


そして遂に頂上に辿り着くのです



胸の奥にズンときました


結果ではなく、歩を進めてきたその過程こそが「人生の宝物」なんだ…と


考えさせられました



さあ、自身もまだまだ人生の階段を進んでいきます



自分不器用な人間なので(←どこかで聞いたセリフ笑)

ノロマな亀さんですが

それでも1歩1歩 前進してまいります








Mon“Design-NeT”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は多いですね | トップ | 自身の書籍にてモデルを務め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。