Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

ことじ乃會 ゆかた浚い…浅草見番にて◆終わりました♪

2021年07月19日 21時34分00秒 | 音楽・舞台・映画

7月17日(土) 浅草見番にて

ことじ乃會 ゆかた浚い》が開催されました。


5月の久良岐能舞台ぶりに、坂東鼓登治さんはじめおどりの空間の皆様、


そして…

尺八の小濱明人さん、のEmmeさん


とお会いできて、嬉しくて嬉しくて!!


帰宅してから配信で本番を観て1人で盛り上がってしまいまして、次の日は死んでました🤣


今日、やっとゆっくりブログに向かうことができました。



先ずは

緊急事態宣言の中、感染対策など万全にしていただきまして、會が無事に開催されました事…

坂東さん、空間の皆様、会場の方々のご尽力の賜物だと思いました。


本当にありがとうございました。



いつも勉強させて頂いております坂東鼓登治さんのお話し(MC)が本当に面白くて、今回も聞き入っておりました。

會の最後、感極まっておられる姿に私もウルウル🥺となり思わずチャットコメントしてしまいました🙌🏻




小濱明人さん、Emmeさんとは、今回は一緒に演奏させていただく曲は無かったのですが…

お2人は「夢売り」という金子みすずさんの詩に曲をのせて、歌と尺八で演奏されました。



その素敵な演奏に、西崎絵壬乃さん西崎櫻鼓さんの踊りが詩と音に溶け合っていて

…引き込まれ…

舞台袖で見惚れ聴き惚れていました。





私は河本葉瑠香さんの踊りと

HALE to KEの楽曲「萌月ーHOZUKIー」を弾き語りでお届けしました。


この曲を作ったのは、ちょうど葉瑠香さんくらいの年齢の時なんです

弾きながら踊りを見ていて、当時の自分を思い出したりしてグッときました。


当時の私は葉瑠香さんのように、純粋さや透明感は…ハッキリ言って無かったと思いますが(笑!!)、葉瑠香さんに踊っていただけて、透き通った心の大切さに気付かせていただき…心から感動で嬉しかったです。



また、この楽曲は広島から上京して間もない私が

浅草をイメージした楽曲の制作を依頼されて作った曲なのです。

そんな曲を…このたび初めてこうして浅草で演奏させていただく機会をいただきました。

こんな貴重な機会をくださった坂東さんに、感謝してもし尽くせません。

本当にありがとうございました!



坂東鼓登治さん、おどりの空間の皆様、

本当にありがとうございました!!


おどりの空間40周年

益々のご発展をお祈りいたしております。





Mon“Design-NeT”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《ことじ乃會 ゆかた浚い》浅... | トップ | スッキリ夏色♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。