和菓子と焼きたてカステラの店 茶和-sawa-

毎日カステラを朝焼いています。
当日はふわふわ、1日ねかせるとしっとりします。
二日間にわけてお召し上がりください♪

秋の上生菓子 桔梗

2011年08月21日 06時34分42秒 | 季節の和菓子
おはようございます^^
和菓子職人の高橋由美です。

今日も横浜は雨の予報ですねぇ
これから、どんどん涼しくなってくれるといいのですが。
私はまだ風邪が治りません。。
夏風は長引きますね。。(;一_一)


もぅすぐ9月。
秋ですねぇ~
秋になるとおいしいものがたくさん♪

栗だったり、芋だったり。

もうすこしたつと、お米も小豆も新ものになりますね。


和菓子もたくさんおいしいものが♪ご紹介できるかと思います~
お楽しみにぃ♪


みどりやサンでもおいしいお菓子がたくさん並びます。
もぅずいぶん前からうちの桔梗は咲きだしましたが。

みどりやサンに桔梗が♪


可愛い型ですねぇ~
素敵です♪♪


それから、私事なのですが、ジャンクステージというところで、コラムを書かせてもらっています^^
良かったら見て下さい♪
まだまだかちこちの私の文章が笑えます(*^^)v


おすすめ関連記事

食べる!作る!和菓子
Junkstageというコラムサイトでコラムを書かせてもらっています。

みどりやブログ
神奈川県大和市福田の千本桜にある和菓子屋、みどりやのブログ

岩手県 まるきん大沢菓子店ブログ
専門学校の同級生。2009年1月まで川崎・横浜で修業し、その後実家を次いでがんばっている菓子屋サンのブログ

中小企業診断士 竹内幸次先生のブログ
起業家中小企業経営ブログ-中小企業診断士の経営革新、創業、SEO講演のビジネスブログ-神奈川横浜の中小企業診断士ブログ

桔梗屋
神奈川県川崎市新丸子・武蔵小杉にある和菓子屋サンです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の練り切り | トップ | 鯛のらくがん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (美味しさとの出会いケンタッキー)
2011-08-21 06:55:58
これは、練切?
とっても可愛いですね!!!
返信する
可愛い (美味しさとの出会いケンタッキー)
2011-08-21 06:55:58
これは、練切?
とっても可愛いですね!!!
返信する
こんにちは (高橋由美)
2011-08-27 11:13:52
美味しさとの出会いケンタッキーサマ

こんにちは。コメントありがとうございます~
これは、練り切りのかのこ巻きです^^
かのこを羊羹かけしたのを練り切りで巻いてます。
大和市のみどりやサンのお菓子です~
返信する

季節の和菓子」カテゴリの最新記事