気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

枚岡梅林

2011-03-08 20:04:31 | 大阪

3月5日  大阪府東大阪市東浦町12-12  TEL:072-981-2516  枚岡梅林   生駒山の中腹にある枚岡梅林、400本の紅梅、白梅などがちらほら咲き始めていました。 枝垂れ梅は満開でしたが全体的には3分咲きぐらいでした~  「大阪みどりの百選」に指定されています。














大阪平野が一望できます。

白梅                             呉服枝垂(クレハシダレ)

南高梅                            月影

暗峠を通って                         お昼は長崎ちゃんぽん♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚岡神社 | トップ | 日本基督教団 樫田教会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狛狸も居ますよ~ ()
2011-03-08 22:57:14
暗峠を通ったんですか?!
あそこってすごい急な坂道で有名な所ですよね
ヘッピリ腰の我が家では、絶対に近寄らない場所ですよ(笑)

と、それはさておき・・・(^^;)

枚岡神社、梅林、綺麗ですね~~~
そうそう、我が家でも紅梅がそろそろ散り始めて
白梅が少しずつ開き始めました
毎日可愛いメジロが来てくれて
そのたびに茶々は、大興奮です(笑)
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2011-03-09 19:37:51
姫さんへ
枚岡梅林から暗峠を抜けて
追分梅林に行きました~
急な坂道だし狭いし
対抗車が来た時は大変でした(涙)
でもこの道が一番近道なんですもの・・・

お家で観梅が出来るなんて素敵ですね(*^^)v
茶々の大興奮する様子が思い浮かびます。
今年はまだ一回しかメジロを見てません
なかなか映せなくて残念な思いをしています。

返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事