気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

神戸花鳥園の熱帯性スイレン

2012-03-14 07:12:16 | 神戸

3月4日 神戸市中央区港島  お花、鳥と楽しんだあとはもう一つの目的のスイレン池へ。 お花に囲まれ、今まで見たことのない大きなスイレン池です。 赤・紫・水色・白・黄色と色鮮やかな熱帯性スイレンが沢山咲いていました。 「スカイ オブ アワジ」「ヤスヒロ」など日本名のスイレンがありました。 花鳥園で交配したこちらでしか見られない「スカイ オブ アワジ」、アネクフィア亜属と熱帯昼咲きのブラキセス亜属の交配は奇跡的と言われた交配種の新種スイレン「ヤスヒロ」が見られました。 名前の分かっているものから一覧にしてみました。


カラーズ サンシャシン。       雄しべが個性的なギガンティア。    ピーチ ブロウ。


ミットナイト ストライプ。       ピンク レバーデス。          上品な色のエレクトラ。


マイアミ・ローズ。          マーガレット ランディング。        ミセス GHプリング。
 

フロリダスター。           ムーンビーム。           セントラル ゴールド。


新品種「スカイ オブ アワジ」            新種「ヤスヒロ」です。色が綺麗~


名前は分かりませんが一覧にしてみました。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開知学校 | トップ | 北野天満宮の梅見頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱帯性スイレン (ukyou)
2012-03-14 22:11:09
すごい種類ですね!
こんなにあるんだ。。
どれも鮮やかな色ばかりですね。
スカイオブアワジ 気に入りました。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2012-03-14 22:34:25
ukyouさんへ
一年中いつも沢山のスイレンが咲くそうです。
嬉しくて片っぱしから写してしまいました(*^_^*)
気に入って戴けるお花があって良かったです。
こちらでは交配種作りに力を入れているみたいです。
返信する
Unknown (雪だるま)
2012-03-15 06:24:44
かなりの大きさの池ですね
スイレンが満開になると
美しい風景になりそうです

それにしても
足元の高さなんですね(汗
もう少し高い位置に池があると
撮影しやすいのですが(笑
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2012-03-15 21:12:35
寒い時期でもこんなに沢山のスイレンが見られましたので
暖かくなって満開だとさぞかし見事でしょうね。
返信する

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事