気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

天理教本部の大枝垂れ桜と河津桜

2013-03-28 07:12:40 | 奈良

3月23日  奈良県天理市三島町  天理教本部の大枝垂れ桜と海津桜が満開です。 神殿東のメイン道路を隔てた東側別席場の前庭に3本の大枝垂れ桜が植えられています。 1本の木から大きく枝を伸ばした大枝垂れ桜は圧巻でした。 


















雪柳も満開。




石上神社のサンシュユと桜。


本部東側の通りの満開の桜を見上げる人が・・・メジロを撮っていました。


沢山のメジロが花から花へと蜜を求めて集まっていました。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の文化園・大温室 | トップ | 大和郡山市の路上の金魚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻 (Unknown)
2013-03-28 10:01:42
この大枝垂桜は凄いですね、1本の木なんですか。とても綺麗です!
それに河津桜や雪柳、サンシュユも綺麗ですね。
それにメジロも上手く撮られていますね、可愛いです。
メジロは私も時々見かけますが、何分ズームなしのコンデジを使う事が多く、こういう写真は撮れません(^^)
返信する
大枝垂れ桜 (好好爺)
2013-03-28 17:39:08
この南側の道は山の辺の帰りに通りますが、
こんな枝垂れがあるとは知りませんでした。
同じ桜でも時期が違うこともあるようですが、
少し中に入らないといけないんでしょうね。
しかし見事な枝垂れ桜ですね。
返信する
Unknown (松風)
2013-03-28 19:57:26

こんばんは
うわぁ~凄く迫力のある
枝垂れ桜ですね。
生で見たいです、来年行こうかな^^

返信する
Unknown (オレンジ(^-^)/☆)
2013-03-28 22:10:42
ayaさん☆こん晩はぁ~☆

わ~、これはほんとに素晴らしい枝垂れ桜ですね~。
最初見て思いましたけれど、あの千年藤を
思い出しましたよぅ。この垂れ方は藤の花みたいで
すよねぇ?ほんとに凄いですぅ。
やっぱり、これほどの枝垂れ桜、結構年代物なの
でしょうねぇ?もしかして、千年藤のように千年
近い樹齢なのかもしれませんよねぇ?
こんなに凄いの見せていただきまして、
ありがとうございます☆
返信する
コメントありがとうございました (aya)
2013-03-29 19:15:13
Unknownさん
このような大枝垂れ桜が3本もあり
圧巻でした。
敷地内は桜並木やいたる所に
桜や春の花が満開でとても綺麗でした。
メジロは何枚も撮ってやっと写せました。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-03-29 19:20:24
no 好好爺さん
外からは見えないので
こんなに大きな桜の木があるとは分かりませんね。
敷地内にはこの大枝垂れ桜に圧倒されますが
大枝垂れ桜以外にも桜並木があり見ごたえありました。
天理教の信者でなくても誰でも入れますので
有難いです。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-03-29 19:22:31
松風さん
こんばんは~
凄く迫力ありましたよ。
それが3本もあるので
とにかく見事な枝垂れ桜でした。
来年はぜひ行かれてくださいね^^;
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2013-03-29 19:26:18
オレンジ(^_^.)/☆さん
何年ものの枝垂れ桜か
分かりませんが
千年藤を思い浮かべるぐらい
素晴らしい枝垂れ桜でしたよ。
本当に真近で見ると降り注ぐような
桜がとても見事でした(*^^)v
返信する

コメントを投稿

奈良」カテゴリの最新記事