気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

おくらの花

2009-07-31 22:01:18 | その他・鍾馗
家庭菜園で植えてる野菜の花です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくらの花 2 | トップ | 奈良県・生駒市・制水弁・生駒町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~初めまして ()
2009-07-31 23:25:13
あちこちお出かけされてるようで
車でしょ?
いいなあ。まあ、維持費はかかるから
大変な面もありますけどね。
息子が車を持っていますが
仕事用なので、私にはあまり関係ないです。

私、純粋に楽しめた泊まりがけ旅は
昨年9月の鎌倉以来ありません。
フリーで一人旅、無計画が好き。(笑)
電車の中や、泊まった先で
翌日の行動を簡単に決める。
これが楽しい。
鎌倉のときも「鎌倉に行こう」だけでした。

今は日常が忙しくなったのと
経済的理由もあって、図書館で旅本を借りて、妄想してます。

家庭菜園、いろいろ作っているのですね。おくらの花って、綿の花に似ています。
綿は全部クリーム色でした。
一度だけ育てたことがあります。
綿の実が2ヶ月ぐらいかな?かなりかかってはじけた時は、感動しました。
綿はピンクッションに使いました。
今も使っています。
返信する
Unknown (aya)
2009-08-01 23:07:29
藍さんへ
ご訪問ありがとうございます
鎌倉の一人旅 無計画で行けるなんてすごいです。まだ一人旅の経験はありませんが楽しいみたいですね。

綿の花がおくらの花に、色も形も似ているとは知りませんでした。来年おくらの隣に植えてみようかしら。^^;
返信する

コメントを投稿

その他・鍾馗」カテゴリの最新記事