気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

和泉リサイクル環境公園の水仙見ごろ

2012-01-23 07:12:12 | 大阪

1月14日 大阪府和泉市  和泉リサイクル環境公園の菜の花を楽しんだあとはもう一つの目的の水仙を。 枝垂れ梅約80本と日本水仙を自生させた「梅と水仙の丘」へ。 例年は梅と水仙が両方一緒に開花して楽しめるそうですが、今年は水仙の開花が早く梅の木の下で50万本の水仙が綺麗に咲いていました。 


丘に上がった右、枝垂れ梅の下に咲く水仙。


水仙が綺麗です。






両側に咲く水仙の道を歩いて行きます。








入口から左の道を右周りに見て歩いた奥の所に八重の水仙が咲いていました。 八重の水仙が咲いていたのはここだけでした。


枝垂れ梅と水仙の競演は見られませんでしたが見ごろの水仙の花と香りを楽しむことができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関市のマンホール | トップ | 和泉リサイクル環境公園の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事