気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

和泉リサイクル環境公園の日本庭園

2012-01-24 08:31:17 | 大阪

1月14日 大阪府和泉市  和泉市リサイクル環境公園の日本庭園はちょっと違います。 各地から出た公園や庭園などの廃棄物の植木や庭石などで作られた日本庭園です。 上手く作られた庭園に水仙が見ごろを迎え少し殺風景?なお庭に彩りを添えていました。 水仙の他にも山茶花やまゆみの実もありました。 枝垂れ梅や5月には牡丹が楽しめるそうです(*^^)v


庭園の入口から水仙が咲いています。




松の木の下にも水仙のいい匂いがしています。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和泉リサイクル環境公園の水... | トップ | 結城神社の蝋梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本庭園 (ukyou)
2012-01-24 21:14:54
リサイクル環境公園の日本庭園 初めてです!
名前はパッとしませんが環境に優しい庭園ですね。
これから春のかけて いろんな花が見れるんですね。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2012-01-24 22:26:41
ukyouさんへ
こんばんは~
こちらの公園は年中何かの花が咲いてる
みたいです。
結構広い場所に同じ花が植えられて
いるので見ごたえがあります。
日本庭園は彩り程度ですが
これからもいいみたいです。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事