気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

宮田村のマンホール

2015-07-03 00:01:10 | マンホール 石川・岐阜・長野
               
長野県上伊那郡宮田村のカラーマンホール (白色)   中央に村章、周囲には村の花「梅の花」が描かれた宮田村のマンホールです。

               
宮田村のカラーマンホール (ピンク色)   上記と同じ絵柄で梅の花の色がピンク色です。

               
宮田村のマンホール (モノクロ)   村章はマーク全体は宮田村の頭文字「ミ」を表しています。 下の1本は宮田村の歴史を大きくひろげて支える大いなる「大地」、長老の「英知」を示しています。

               
                    宮田村の防火水槽 

               
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕焼け | トップ | 伊那市のマンホール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊那谷 (サヌ・ヒロ)
2015-07-03 07:23:24
どうやら伊那谷の一般道をトコトコ走ってこられたんですネ~!  中央道を突っ走っていては収集できません。
返信する
コメントありがとうございます (aya)
2015-07-03 09:49:20
サヌヒロさん
そうなんです。
マンホール収集のために下道をひたすら北上しました^^;
返信する
ayaさんへ (マリババ)
2015-07-03 22:27:51
こんばんは~
まぁ~綺麗な着物時にしたらいいようなマンホールの柄がありますね。
何時もすごいな~って感動してますよ。
やはり同じバージョン色付きのほうが綺麗ね。
返信する
Unknown (aya)
2015-07-04 13:12:20
マルババさん
梅の絵柄のマンホールは色々ありますが
本当に和服の柄に使えそうな素敵なマンホール柄ですね。
カラーが見つけられたので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

マンホール 石川・岐阜・長野」カテゴリの最新記事