気まぐれ写真

(c)2008 kimagure All Rights Reserved
花や紅葉、マンホールも集めています。

ハッカチョウ

2014-10-02 08:44:58 | 大阪

先日のケリを探しに出かけたら違う鳥を見つけました。 黒いので綺麗ではありませんが、今までみたことのない鳥なので写して見ました。 ハッカチョウでした。


高い所にとまっていて絵になりませんね。 田圃か畑などの緑の所で見たいですね。


頭部の飾り羽に特徴がありました。 飛んだ時は白が少し入っていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩 | トップ | 上富田町のマンホール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら! (サヌ・ヒロ)
2014-10-02 23:16:36
ハッカチョウ。 知らなかったので、調べてみました。
ムクドリ科の鳥なんですね。

あれこれ読んでいたら、人の云うことを真似るとか。
面白い鳥みたいですネ~。
返信する
Unknown ()
2014-10-03 07:01:06
これがハッカチョウでしたか。。。^^;
先日八柱にツツドリを見に行きましたけど、
もう一つの候補がこのハッカチョウを横浜まで見に行くことでした。
こちらは年間通しているというのでツツドリに行ったのですが、
ちょっと見、小さいカラスに見えそうですね。
飛ぶと白が見えるのですね。
尾のところにちょっと白が入ってますね。
ん~、この鳥のために出かけるのがきつくなりそうな鳥さん。。。
返信する
コメントありがとうございます (aya )
2014-10-03 09:00:56
サヌヒロさん
外来種であまり好まれない鳥のようですね。
鳴き声が特徴があってすぐにどこにいるか分かります。
人の言うことをまねるのですか。
今度見た時は良く聞いておきますね。
返信する
コメントありがとうございます (aya )
2014-10-03 09:05:51
尚さん
こんにちは~
ツツドリのついでに鳥撮をするのはいいですが
カラスより小さくて黒い鳥なので
余り綺麗じゃありませんでした。
でも鳴き声は表現できませんが
良かったですよ。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事