あんな・こんな

観たり、聴いたり、感じたり・・・あんな・こんなを綴ります。

映画鑑賞、散歩、寄り道の合間の読書📚⌛🎦👣⌛(最近は活動の合間も・・・)

2023年10月25日 14時25分48秒 | 読書

 

                                              先日読んだ本の中のページに・・・

 

『枝雀とヨメはんと七人の弟子』桂 枝雀著
『らくごDE枝雀』『桂 枝雀の落語案内』と先日読んだ2冊に続き探して購入(以前読んだ時は図書館で借りました)📖読みかえしました。 
ヤッパリ笑ってしまいます。 平成2年(1990)に亡くなられました。 鬱に陥ってしまわれたのが理由だったのでしょうが、30代にも症状が出ていて暫く仕事を休んでおられたので・・・来るべくして来てしまった現実だったのかもしれません。 もっと不真面目に、気楽にとは、誰もが思ったかも・・・ 頭が良過ぎるのも何だかなぁ~
書かれた本を読んだり、今も観たり聴いたりできる落語の中の枝雀さんには、穏やかさしか感じないのですがねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Memories of cinema 2014 10... | トップ | Memories of cinema 2015 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事