映画鑑賞🎦 2024年4月 2本目 Total-13本 大阪ステーションシネマにて・・・『ブルックリンでオペラを』
原題︰She Came to Me(彼女が私のところに来た) 邦題と原題に少々違和感を感じます。
「オペラ」は判るとして、「ブルックリンで」には安直さを感じますけどぉ~
ニューヨーク・ブルックリンで暮らす潔癖症の精神科医パトリシア(アン・ハサウェイ)と、現代オペラ作曲家のスティーブン(ピーター・ディンクレイジ) ある日、人生最大のスランプに陥っていたスティーブンは、愛犬と散歩に送り出され、立ち寄ったバーで船長のカトリーナ(マリサ・トメイ)と出会い、彼女の誘いで船に乗り込んだスティーブンに思いがけない出来事が・・・ 息子ジュリアン(パトリシアの連れ子)の交際相手のテレザ(こちらは母親のパートナーの養女となっている) こんな複雑な?家族に起きる事件?で一気にそれぞれの人生が変わります。 観ていて思ったのは、恋愛関係にある子供たちの方が大人たちよりシッカリしていた、それに比べて大人たちは・・・って感じでした。
久々の大阪ステーションシネマ🎥 スカイビルへの道が変わっていました。 少し遠回りかな? 地下道がなくなっているみたいです。
映画館のフロアから一つ下に降りると別世界があります。