あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

ここに立っている僕ら~Separate Ways - Don't Stop Believin' - Journey

2023-03-10 | 洋楽





WBC侍ジャパン初戦


勝利しました。


“二刀流”大谷翔平選手
投げても打っても、やっぱりすごかった

私は個人的には
ヌートバー選手の活躍が勝因のひとつかなと

東京ドームに集った観客
日本チームの全試合で、プロ野球各球団の応援団メンバーで構成する「侍ジャパン応援団」
約30人が応援活動を
今回は音出しも声出しもOK


そんな日本の応援ではない、音楽が聴こえてきました。
うん??誰の歌??

この曲でした。

Journey - Separate Ways (Worlds Apart) (Official HD Video)


侍ジャパンが出場するワールド・ベースボール・クラシック テーマ曲
『Separate Ways (Worlds Apart)』
アメリカのロックバンド、ジャーニーが1983年1月にリリースしたシングル曲。
曲名の意味は「別々の道」。


ゆうべはTBS系列のテレビ番組での放送なので、この曲
11日・12日はテレビ朝日系列での放送 布袋寅泰『新・仁義なき戦いのテーマ』らしいです。






Here we stand
Worlds apart, hearts broken
In two, two, two

Sleepless nights
Losing ground, I'm reachin'
For you, you, you

ここに立っている僕ら
世界は引き裂かれ
心は二つに砕けた

眠れない夜
足場を失い
君へと手を伸ばす




ジャーニーといったらやっぱりこの曲も聴きたくなりました。

Journey - Don't Stop Believin' (Live 1981: Escape Tour - 2022 HD Remaster)




今夜の決戦  勝利を!!!

    決戦は金曜日










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-03-10 18:53:24
両方ともクラシックロックステーションで良くかかってました。今剛くんのソロSpotifyで聴くのでラジオ聴いてませんが。
Super Miracle Journy はジャニーさん入院中
励ます為にこの楽曲作ったそうです。
今色々騒がれてますがつよしくんや多くのJタレントさんは
感謝している人が多いかと。
春馬くんのような事務所自体が変なルートあって
その上の
関係で何人もタレントさん●しましたが
そんな話しはJにはないです。
何人も●しても捜査は中途半端で警察もグルです。

https://open.spotify.com/track/4587LhUhE2pUeQBNEpphb0?si=QSh7kac9SkqbHaNNBnoKlg&app_destination=copy-link
Journy (サニーさんへ)
2023-03-10 23:33:49
クラシックロックラジオで、よく流れてましたか。
80年代の曲はもう昔ながらのクラシックロックというくくりなんですね。

Super miracle journey !!!
聴きました。
そうでしたか、入院中に
ジャーニー(旅)とジャニーさんの名前をかけて「この旅はまだまだまだ続くんだ」
そんな想いが詰まってるのですね。
Unknown (だんぞう)
2023-03-11 15:33:19
この曲は、アルフィーの某ヒットソングのインスパイア元になった曲としても知られてますよね。
この曲がWBCの侍ジャパンのテーマ曲に選ばれたのはなぜでしょうね。
でも理由は何であれ、リアルタイムで私が好きになった曲でありました。


関係ありませんが、大谷選手はもちろんですが、私は大谷選手と同じくらいヌートバー選手にも惚れ込んでいます。
最高の選手だと思います!
ヌートバー選手 (だんぞうさんへ)
2023-03-11 16:00:11
こんにちは。
アルフィーのこの曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=MqtCxOOCDzg&t=15s
確かにイントロのリフが似てますが・・・

この「Separate Ways」
歌詞とかには、野球の単語はないけど、世界の強豪と戦う侍ジャパンの闘志や覚悟・意気込みなどが感じられるからだとか

私もヌートバー選手押しています。
活躍は群を抜いていますね。
すべてが全力で闘志が溢れんばかり。
2度のスライディングのファインプレー
メジャーリーガーとしてごく普通のプレーなのかもですが、やっぱりすごい。

個人的には水原一平さんも31人目のまさしく侍かと
今夜は佐々木朗希選手の先発
勝利してほしいです。

コメントを投稿