あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

喜びがこの扉を開けるまで~さよならも言わないままでーMISIA

2023-03-11 | 邦楽



空はこんなに青いのに

この奥羽山脈の向こうの県では大惨事が

この写真は2011年3月12日に撮ったものです。

私が住むすぐ近県では想像を絶する事態に

東日本大震災  あれから12年


今日の空も穏やかで静かです




MISIA - さよならも言わないままで (Official Music Video)


作詞:MISIA,作曲:松本俊明


いつまでも明けない夜
まるで 迷い込んだように
あなたの声だけ たよりに 探しているのに





午後2時46分 黙とうを捧げます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-03-11 18:41:53
MISIAさんの歌泣けますね。
真田ナオキさんのファンの方であの辺に住んでいる方
親族亡くされています。
今でも海見れないそうです。
ナオキさんのコンサート今楽しみにしているようです。
避難所生活している人もまだいるみたいですね。

剛くんがMisiaさんへ提供したあなたとアナタ
お二人で歌唱していてとても良いです。
街もお二人で歌唱している動画がYoutubeありますがとても良いです。

https://open.spotify.com/track/2irWKnOlI8jTptPuOHJpOp?si=5Dg7uFRBRriqcC3gWzigig&app_destination=copy-link
涙はそっと堪えて (サニーさんへ)
2023-03-11 20:28:56
MISiAさんの歌声は魂を揺さぶりますね。
剛君が提供した曲も素晴らしいです。
歌詞もあたたかいですね。
今日はこちらのテレビ番組では震災に関するドキュメントなどが放送されました。
やっと故郷の海を見ることができた青年
未だ避難所生活の方
それでも少しづつ前を向いてる方

今夜のWBCの先発ピッチャーは、震災で家族を亡くされた佐々木朗希投手です。

コメントを投稿