あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

Cause when it's all for one it's one for all~ All For Love Bryan Adams, Rod Stewart, Sting

2024-04-07 | 洋楽

青い宝石~

オルレアの葉っぱも沢山出てきました。

 

 

 

Bryan Adams, Rod Stewart, Sting - All For Love (Official Music Video)

 

When it's love you make
I'll be the fire in your night
Then it's love you take
I will defend I will fight

 

1993年公開の映画「三銃士」

の主題歌

 

この3人が歌っています。

 ブライアン・アダムス 現在64歳

スティング 現在72歳

 

ロッド・スチュワート 現在79歳

なんといっても魅力的な声の3人

ロック界のハスキーボイス~🎶

まさしく「三銃士」ですね。

 

ハスキーボイスって魅力があります。

昭和の歌手だと

りりィ

I Am Crying

 

葛城ユキ

ボヘミアン 

 

この二人もそうかな

青江三奈 八代亜紀

伊勢佐木町ブルース おんな港町 

 

そしてこの人も

もんたよしのり

ダンシングオールナイト 

 

 

Rod Stewart - Forever Young (Official Video)

 

May the good Lord be with you
Down every road that you roam
And may sunshine 
and happiness surround you 
when you're far from home
 
 
ボブ・ディランにも Forever Youngがありますね。
拓郎さんも~Forever Young~🎶って歌ってる曲があります。
 
 
 
 
Sting - Shape of My Heart (Official Music Video)
 
映画『レオン』の主題歌
有名ですね。
 
Sting - Why Should I Cry For You? (Official Music Video)
 
 
 
 
 
Bryan Adams - Please Forgive Me
 
 
 
 
Bryan Adams - Everything I Do (Live At Wembley 1996)
 
 
 
大好きなPVを
 
Jeff Beck, Rod Stewart - People Get Ready
 
 
 
 
お知らせ
 
 
『洋楽倶楽部 ザ・ローリング・ストーンズ ライブ イン LA 2015』
NHK BSプレミアム4K 2024年4月12日(金)午後1:00 ~ 午後2:26 (1時間26分)
 
 
 
 庭のヒヤシンスも香りを届け始めてくれています。
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三銃士 (アナザン・スター)
2024-04-07 19:59:00
え~っと。
物語りではなく、歌?なんですか・・・

小説なら、瞬時に蘇ります。
そうして中学時代に遡ります。
中三の体育祭、仮装行列に初恋の人が扮装したんです。
後日、写真展示に手に入れました。

現在教育委員会に勤務、教育長です。
同級生なので、気軽に話しかけています。
すみません・脱線させました。
りりんさんへ (nonco)
2024-04-07 20:25:30
りりんさん、こんばんわ。
久しぶりです、大好きなロッド・スチュワートもいいですね。
スティングも、ブライアン・アダムスも良く聴いていました。
少し前にフィル・コリンズを取り上げてくれた時、嬉しかったです。
以前に80年代かな、エリック・クラプトンと4人でのコンサート、良かったです。
本当に、りりんさんの引出は凄いですね、いつも、ありがとうございます。
今晩は (oyajisann)
2024-04-07 20:36:05
今晩はロッドさんとのお付き合いはジェフベックグループの「監獄ロック」から。
私は当時小6もう半世紀以上も前から長いです。
でもシングルでなくアルバム購入は75年の「アトランティック・・・」
厳密には74年のCD化されてないフェイセスのライブ。
蛇足ながら上記ライブのベースは山内テツ。
もう80前なんですね。
今週もよろしくお願いします。
三銃士 (アナザン・スターさんへ)
2024-04-07 20:38:39
こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんです、1993年に公開された映画の主題歌なんです。
この『三銃士』は映画化された5作目だとか。

小説も良く読まれたのですね。
初恋の方が、三銃士の扮装を~(^^♪
中3、なんかいいですよね。
同級生って何年たっても立場が違っても、気軽に声をかけられる存在ですよね。
Unknown (小春)
2024-04-07 20:55:55
こんばんは
りりんさま  小春です

映画•三銃士のテーマ曲
オール•フォー•ラブ 
フェバリットソング ❤️

映画•三銃士も
映画館で観た作品

普段音楽にお詳しいりりんさまが紹介くださる楽曲

大変残念ながら
自分の聞いた、聞きたい、聞こうと解離している事もあって

コメントタイピング叶わない事も多いのですが

今回は好きな曲エントリー
高々と表明(笑) です

時代が変わりましたので
デスストック化していますが
当時購入したCD
いまだしっかり温存しています。

CD 💿って恥ずいカテゴリーかもですが
好きな曲
捨てずにホールド今後も続くと思われです  bye-bye
生涯シンガー (noncoさんへ)
2024-04-07 21:04:53
noncoさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ロッド・スチュワート大好きだったのですね。
この3月も来日公演ありましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=uxzAJm5yZp4
今もかっこいい~(^^♪
そしてやっぱり声が魅力的

若い頃からきっと沢山の曲を聴かれてきたのですね。
スティングもブライアン・アダムスも好きでしたか。
今も渋くて素敵な容姿の二人ですよね。

フィル・コリンズに反応してくださって嬉しいです。
Eric Clapton and Friendsのライブでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=oKdh4_rtdIA
クラプトン、今も現役ですね。

拓郎さんだけでなく、洋楽もたまに聴いてるんですよ。(^^♪
Unknown (sakaki45)
2024-04-07 21:30:53
ロッド・ステュワート、先月のライブは年齢から言って
最後のライブになるでしょうね。
月並みですが、やはり「セイリング」が一番好きです。
ジェフベックグループ時代の若い頃の声も好きですが。

ハスキーな声だと、やはりトム・ウェイツの声はインパクトありますね。
日本でいったら、友川カズキさんとか。
「生きてるっていってみろ」のギターの弦を切りながら歌う姿は迫力あります。

https://www.youtube.com/watch?v=6njISdzp7J8

あと、ロシアのアーチストの
ウラジミール・ヴィソーツキィを思い出しましたが、
これは自分の所で記事にしたいと思います。
久しぶりにCDを聴いてみたら今の時代にも響くものがあると感じましたので。
山内テツさん (oyajisannさんへ)
2024-04-07 21:57:18
こんばんは
コメントありがとうございます。

「監獄ロック」というとプレスリーが思い浮かびますが
これですね
https://www.youtube.com/watch?v=QUGiLH_SKCM
ヴォーカルが、ロッドスチュワート
この頃からの二人は朋友だったのですね。
12歳で知って、そこから長いですね。

山内テツさん、知らなくて
こんなすごい方なんですね。
https://www.zakzak.co.jp/article/20220430-IZFLQDSI2VJPDK53Y33NWTRAY4/

日本のアーティストで”山内テツ”ほど海外のビッグバンドに加入していた者はいない ...とか
現在77歳
https://www.youtube.com/watch?v=PSj42m_Q-tI
Unknown (サニー)
2024-04-07 23:49:24
ハスキーボイス良いですね。
青江三奈、八代さん最高です。
雰囲気もあって、もうこういう歌手今いない気がしますね。もんたさんもみんな居なくなってしまいました。
真田ナオキさんも中々良いですよ。
新曲246と変わったタイトルです。
つよしくん、244と
ツーよーし なので244はつよしくんの番号です。笑い
その244に246が少しだけ近いので。笑
しかし今はつよしくん一番推しです。
こんばんは (花華)
2024-04-08 00:42:58
ハスキーボイスって、若い時はいいと思わなかったけど
年を重ねるにつれ、澄んだ声だけが歌手じゃないと思うようになりました。
古い方で、淡谷のり子さんはタバコを吸ってわざわざハスキーな声にしたとか・・・・
大人の魅力を持った人たちが亡くなられて寂しいことですね。

コメントを投稿