あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

男達の詩ー吉田拓郎

2015-08-27 | 吉田拓郎 






男達の詩 吉田拓郎歌詞付き





うすむらさきの 煙がゆれてる
ああ ああ 何て遠い昔なんだろう
君は嵐を 乗り越えたか
そして 心は 満たされたか
星を数える 旅が続く 男達は 黙って進む





この動画懐かしい

ある時たまたまテレビを観ていたら、拓郎がテレビに!!
1990年頃
当時ビデオテープに撮ってすりきれるほど観てたもの
少し前までアフロヘアーだった髪の毛をつんつんに
拓郎の曲の中ではロック色が濃い1曲
モノクロの映像がまたいいんですよね。


このバックを勤めていたのが元オフコースのメンバーだった
清水仁さんと松尾一彦さん








アルバム『detente』に収録されています。










 おんな心と秋の空


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2015-08-28 06:33:27
おはようございます♪~

ショートカットの拓郎さん、当時はびっくりですね。
ロックの曲もいいです
長髪のイメージ、最近かなって思ったら、25年も前・・・

コスモス:秋ですね~
此方、朝は涼しくなりました。
お昼は、まだ残暑の日々です。

佳い週末を
返信する
Unknown (りりん)
2015-08-28 23:52:27
inspire1001さん、こんばんは。

拓郎のヘアースタイル
ロンゲ・アフロ・短髪
そんな変遷がありましたね。

音楽にもいろんな変遷があったけど、根っこの吉田拓郎はそのまま
今も第一線で活躍してるアーティスト


まだそちらは残暑が厳しいのでしょうか。
こちらはほんと涼しくなりました。
もう夏はどこへやら・・です。
返信する

コメントを投稿