あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

雨に濡れた私の髪をうまく左にとかしてくれた~つかの間の雨・銀の雨・desperado‐山本潤子・伊勢正三・松山千春

2024-08-05 | 松山千春

笑える映像3発(いただきものです)

特大キウイです。

 

 

じゃがいも剥いたらひよこが出てきた

 

こんな可愛い調味料、いつ買ったかしら

 

今日は湿気が多く蒸し暑いです。

昨日は休みで今日も屋根塗装中です。

午後には雨になるかも

 

フォローさせていただいてる、料理が上手な方がアップされてた

トマト煮込みハンバーグが美味しそうで、私も作ってみました。

ハンバーグの具材に、粗みじん切りの玉葱と茄子も入れて、スパイス、塩コショー

その方はトマトジュースとwトマトを使ってましたが、沢山収穫した自宅のトマトを

2個をジューサーでつぶし、2個は4等分にしてそのままで

味付けはウスターソースがなく中濃ソースと、少し麺つゆ、塩,コショー

バジルをたくさん入れて、隠し味に梅シロップ少々

ソースがほんとにさっぱり美味しかった。

1個残したのはお昼にバジルソースをつけたトーストと一緒に~(^^♪

 

 

 

今日は爽やかな歌声を~🎶

 

松山千春さん、本当に伊勢正三さんと山本潤子さんを尊敬してるのですね。

 

千春が伊勢正三・正ヤン 、山本潤子さんへの思いを語る。

https://www.youtube.com/watch?v=kq9GXF4qzUQ

そんな正やんが作った3曲

 

伊勢正三作品集/(由紀さおり・つかの間の雨)、(太田裕美・君と歩いた青春)、(山本潤子・緑の季節)

 あなたがそっと右手を出して

雨に濡れた私の髪をうまく左にとかしてくれた

ほんの私の髪の癖まであなたは覚えてくれたのですか

 

 

desperado  山本潤子/川井郁子

 

風(Kaze) - ささやかなこの人生 シングル・バージョン 

 

 

 

 

いつも歩いた私なりの日々よ~凡庸ー松山千春~ほうせんかー中島みゆき - あいうえおの詩

先日のオールナイトニッポン55時間が合ってゆっくりリアルタイムで聴けたのが「松山千春のオールナイトニッポン」2023年02月18日松山千春のオールナイトニッポン「ゲスト:...

goo blog

 

以前書いた記事です

 

 

デビューの1年前からSTBラジオの「千春の一人うた」のコーナーで歌われた貴重音源がアップされています。

 

 

デビュー前の松山千春「旅立ち」

 

千春さん20歳の頃「銀の雨」発表前のデモ 歌詞が違います

 

松山千春22歳「大空と大地の中で」DEMO

 

 

庭のパイナップルリリー



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりん様 (🐇)
2024-08-05 13:22:00
こんにちは
🐶ちゃん大のキーウィ、受ける~👏👏👏
大笑いしました
🥔=もかなりな物です
🐱子猫ちゃん可愛い
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-05 13:27:00
こんにちは〜
全部可愛いです⭕️素敵です✨
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
返信する
またもやエンジェルナンバー (アナザン・スター)
2024-08-05 14:34:04
こんにちは。
度肝を抜く展開。
11111111
規約数字ではなく、リアクションですが、最近個の並びが多く出ます。
押した場合、12121212でした。
これも稀です。

個人的なことなので、どうして出るかは想い加減ですが。

果物や野菜が、いろんな形に見えることありますね。
人参や大根もありますね。

いつもありがとう♡
返信する
笑って笑って (>🐇 さんへ)
2024-08-05 15:18:53
こんにちは
コメントありがとうございます。

特大キウイ、ほんと最初びっくり🐶(^^♪
子猫ちゃんキュートです。
3作品、笑ってもらえてよかったです。
こういうほっこりするのって、いいですよね。
返信する
じゃがいもひよこ (>xxkaminosizukuxx さんへ)
2024-08-05 15:21:06
こんにちは
コメントありがとうございます。

ほんと、全部可愛いですよね。
こういうのってほっこりできて好きなんです。
じゃがいもひよこちゃんも食べるの勿体ない感じです(^^♪
返信する
エンジェルナンバー (>アナザン・スター さんへ)
2024-08-05 15:25:14
こんにちは
コメントありがとうございます。

>またもやエンジェルナンバー... でしたか。
それも「11111111」
そして「121212121」なんですね。
リアクションありがとうございます。
アナザン様に良いことがありますように。
そうですよね、野菜や果物も
大根とかも、何かの形によく似てるがありますね。
返信する
りりんさんへ (nonco)
2024-08-05 16:53:21
りりんさん、こんにちわ。
東京は、今日で14日目の猛暑日だそうです、本当に暑い日が続きます

久しぶりで、若いころの松山千春さんが懐かしいですね(笑)
返信する
若い頃の松山千春 (>nonco さんへ)
2024-08-05 20:19:57
こんばんは
コメントありがとうございます。
東京の気温、14日目の猛暑日ですか
外に出たらコンクリートのビル街、体感温度はもっと高いでしょうね。
どうぞ体調にお気をつけてくださいね。
こちらも今日はカラッとしてなく、ムシムシでした。
松山千春さん、若い頃の風貌、今とは全く違って
よくカセットテープの音源、車で聴いていました。
返信する
こんばんは (花華)
2024-08-05 23:50:23
わんちゃんキウイ、毛並みがそっくりなんですね。
飼い主さん、よくぞ気が付かれたねと言ってあげたい。
チワワかしら・・・・

煮込みハンバーグは焼いたものよりくどくなさそうですね。
ソースもトマトでさっぱり系だし~
パスタにかけてもよさそうですね。
作ってみようかな。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-06 05:03:55
昨日はこちらも蒸し暑い1日でした
雨降りそうで降らず!
今日は雲りの1日みたいです
雨、そろそろ少し降って欲しいです

またまた、朝から大笑い、楽しいですね
ありがとうございます
トマト煮込みハンバーグとっても
美味しそうです
食べたくなって来ました

昔の千春の歌声は素敵でしたね♪
返信する

コメントを投稿