あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

Little HondaーThe Beach Boys

2014-09-10 | The Beach Boys






昭和33年8月、ホンダからバイク「スーパーカブ」が誕生した。若い女性をターゲットにしたイメージ戦略や、そば店向けの広告手法で一世を風靡。燃費が良く、当時1リットルで90キロの走行を可能にした開発秘話を紹介する。そして半世紀もの間デザインや構造等の基本設計を変えることなく、今や世界15の国と地域で生産され、160以上の国と地域の人々に愛用され続けている、スーパーカブの魅力と歴史に迫る。





そんな番組を観ました。











ブライアン・ウィルソンの盟友であるゲイリー・アッシャーがレコーディング主体の「ホンデルズ」という架空のプロジェクトバンドを名乗って「Little Honda」を制作発売すると、これが全米トップテンに入る大ヒット!


歌詞がまた楽しいんですよね。


私は子供の頃、後ろに乗せてもらったくらい


最新型はこんな可愛いものが





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆I love Honda. (inspire1001)
2014-09-10 23:05:14
こんばんは~
今日は遠出の出張でした。
美味しいを頂いています。
        
私、大のHonda好きでした。
最初は、Honda のラッタッタ50cc,
そして車は初代、Honda City 1200cc:赤、
そして開業してめでたく、Inspire2000cc:ブラック、
またまた、同じInspire2500cc: ブラック,
そして、オルテイア1800cc:モスグリーンを乗りました♪~
      
大好きなHonda の曲UP嬉しいです。
私のブログ名の原点はHondaの Inspirerなのです。

今夜は、ご機嫌
    
佳い日々を

 
返信する
Unknown (りりん)
2014-09-11 09:51:19
inspire1001さん、おはようございます。

ゆうべは仕事終わりの美味しいお酒だったのですね。

Honda大好きでいらっしゃいましたか。
ゆうべのテレビ観られたらよかったですね。
バイクも車もホンダ社だったのですね。

♪ラッタッタ
CMもあったような。
https://www.youtube.com/watch?v=gb5U4a_Pw4Y
私はバイクは持ってたのですが、たぶんホンダ
ほとんど乗らずにあげてしまいました。

なんとInspireさんってホンダの車のInspireから来てたのですか!!
ネットで見てみました。
洗練された大人の車っていう感じです。

HNの由来がこんな記事で聞けてびっくりです。

佳い木曜日を~

返信する
☆Inspireの写真が・・ (inspire1001)
2014-09-11 11:44:04
追伸:PS
こんにちは♪~
Pictureの中に、なんと小さいですが、
私の乗っていたinspirの写真が残っていました。
やった!(^^)! めちゃ 嬉し懐かしです
その内にUPしますね。私の、blog name,
そして、radio番組でのH?N インスパイア。
貴重な写真無くさない様にしますね。
そうね・・ブログでUPしましょうか?
りりん様に相談で~す
佳い一日を
返信する
Unknown (りりん)
2014-09-11 22:08:46
inspire1001さん、こんばんは。

当時乗ってらしたinspireの写真があったのですか。
車の助手席には可愛い女性とか
いろいろ思い出がよみがえってこられるのでは
貴重な写真なので、なくさないでくださいね。

もしよろしかったらブログでアップしてみせていただきたいです。
返信する

コメントを投稿