あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

風になりたいー川村ゆうこwith 吉田拓郎

2014-09-12 | 吉田拓郎 






作詞:吉田 拓郎、作曲:吉田 拓郎


通り過ぎるあなたが風なら
私も今すぐ風になりたい






川村ゆうこさん


1976年、吉田拓郎プロデュースによる『風になりたい』でデビュー。当時のキャッチ・フレーズは「5人目のフォーライフ」


このアンニュイな歌声が好き






そして平成になってこんなガールズバンドも歌っています。





中ノ森BAND


映画「結婚しようよ」で歌われていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=PbCxa-WYRSE





覚えているのは煙草の香りとわたしを離したときの隙間風




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔蟲 (紋狗 悠之輔)
2014-09-13 15:21:21
こんにちは!!で茣蓙居ます。

こんな『風になりたい』もありましたなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=k6eAdKYrEwE

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
☆秋を感じて・・・ (inspire1001)
2014-09-13 18:45:54
こんばんは♪~
UP曲を聴きながらのtypingです。
川村ゆうこさん、初めて聴きました。
秋を感じます。
雲が写真を観ていると流れています・・
秋を感じる風景ですね。
今日からの三連休、のんびり過ごします。
佳い連休を
返信する
Unknown (りりん)
2014-09-13 22:30:49
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。


絢香 も聴いていらっしゃるんですね。
音楽の幅がとても広いですね。

この「風になりたい」
THE BOOMの曲ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=4hoVfpjqIIA

アレンジしだいでいろんな風になるんですね。
返信する
Unknown (りりん)
2014-09-13 22:34:14
inspire1001さん、こんばんは。


川村ゆうこさん、今もライブ活動とか地道にされていますよ。
秋を感じる歌声でしたか。

この3枚の写真、ほとんど同じ場所で撮ったものです。雲の流れが違いますか。

秋晴れの爽やかな時でした。

3連休なんですね。
どうぞゆっくり佳い休日をお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿