あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

光が街に灯って太陽が海に輝くと~ - Don't Stop Believin'・Lights‐ Journey

2024-06-22 | 洋楽

 

バジルの香り大好きです

見つけ残しのふっといきゅうり

実家に先日持っていったら、早速煮て食べたそう

美味しかった~って

我が家はほとんど今は浅漬けかな

冷凍してた去年の青紫蘇をパラパラまぶして

 

去年食べた「尾花沢スイカ」

種を保存してたのを種蒔きしてみました。

チャンと芽が出て、今日定植を

畑のスペースがないので、農業用ハウスの中に(15株ほど)

暗くなってから撮ったので、よくわからないですね

 

 

MLBでは、いろんな曲がその時々で流れるそうです。

 

サンフランシスコジャイアンツ

逆転を願い歌

というのがあるそうです。

 

 

この曲です。

Journey - Don't Stop Believin' (Live 1981: Escape Tour - 2022 HD Remaster)

 

Don't stop believin'
Hold on to the feelin'
Streetlights people

 

歌ってるのは

ジャーニーJourney)

1973年にサンフランシスコで結成されたバンド

 

なんとこの時の試合に

スティーブペリーが観戦してて、この曲が流れると

観客全員で歌いあげたと

そして試合は逆転勝利へ

 

 

 

8回終了時に勝ってる時に流れる曲もあるそうです。

Journey - Lights (Official HD Video - 1978)

 

When the lights go down in the city
And the sun shines on the bay
I want to be there in my city
光が街に灯って 太陽が海に輝くと
そこに帰りたい 僕の街に

 

 

大谷選手、究極の『6月男

今絶好調ですね。

 

今日は古巣エンゼルスと

怪我無く好調を維持してほしいです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaki45)
2024-06-23 00:12:30
ジャーニーも息の長いバンドですね。
「セパレイト・ウェイズ」がヒットしたのも40年ぐらい前ですか。
曲のカッコよさとスティーブ・ペリーのボーカルが凄かったのを覚えています。
後にWBCで流れる事になろうとは、思わなかったでしょうね。

どうしても「エスケイプ」とか「ディパーチャー」、
「フロンティアーズ」辺りのアルバムに注目してしまうのですが、
「夢・夢のあと」という日本映画のサントラというのもあります。
僅か1週間で製作されたといいますが、
「リトルガール」という曲が隠れた名曲で好きだったりします。

https://www.youtube.com/watch?v=vn4G7RbpVLU
返信する
夢・夢のあと (>sakaki45 さんへ)
2024-06-23 10:00:23
おはようございます。
コメントありがとうございます。
今紹介された曲
Journey の「Little Girl」聴きながらレスしています。
雨の日曜日にふさわしいような、少し気怠く陰湿で哀愁があるバラード
スティーブの歌声とギターの音色があいまって、いいですね。
『夢・夢のあと』調べたら、ファッション・デザイナー高田賢三監督の日本の作品なんですね。
「Separate Ways」そうですね、WBCで流れましたね。
その時もブログ書いてました。
https://blog.goo.ne.jp/sayusayu_008/e/ea5dcef6903a728a119ebfffed0a6905

メンバー交代や解散、再結成と息の長いバンドですね。
返信する
Unknown (サニー)
2024-06-24 02:20:11
その2曲よく聴きますが歌っている人を見るのは初めてです。よく御存知ですね。
ラジオもほとんど今聞いてませんが、なぜか覚えています。
スイカ最近買うのが不味くて中々終わりません。冷蔵庫も狭いのでどんどん買えず。
カットする時硬くてこんなだったっけ?という感じです。
赤い部分も微妙に硬くて美味しい感じがしません。
りりんさんの育てる野菜美味しそうですね。
返信する
野菜収穫 (>サニー さんへ)
2024-06-24 08:26:55
こんにちは
コメントありがとうございます。
この2曲、耳にしたことありましたか
80年代に活躍したジャーニーというグループで。
WBCでもこのグループの曲が流れました。

スイカ、きっと瓜みたいに硬かったのでしょうか。
残ってるの浅漬けみたいにしてはどうでしょうか。
土地も種も違うからなんでしょうね。
日本のスイカは今は糖度重視されてるみたいで、甘くてジューシーですね。
果物も今は買うと高くて(^^♪
スイカ、野菜だけど自分で育てて思いっきり食べたいです。
昨日は雨で、今日これからきゅうり採りに行ってきますね。
近くだったら、あげたいです。(^^♪
返信する
Unknown (小春)
2024-06-25 22:29:29
こんばんは
りりんさま  小春です

バジル画像
ゥンゥンわかります

香り私も好きです
ジェノベーゼパスタが
食べたくなりましたぁー

一枚の画像でこんなに触発される
なんて
私の単純さもありますが
やっぱ画像の説得力だと感じています。  bye-bye
返信する
ジェノベーゼパスタ (>小春 さんへ)
2024-06-26 10:43:25
コメントありがとうございます。

バジルの香り
伝わりましたか~嬉しいです。
畑にいると、どこからかバジルの香りがしてきて、爽やかに匂いの中で作業ができます。
昨日は、ミニトマトが赤くなったので畑でパクっと味見(^^♪
そばのバジルも摘んで
昨日はハンバーグのタネの中にちぎって入れました。
家の玉葱、青じそ、バジル、そしてズッキーニと、舞茸、具沢山のハンバーグに
ジェノベーゼパスタ、私も大好きです。
今度作ってみますね。
返信する

コメントを投稿