あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

今日は冬至でお風呂はゆず湯♪

2007年12月22日 | その他
        今日は冬至。冬至といえばゆず湯。
        わが家でもゆず湯気分ということでスーパーで買ったJA大分産のゆず。

                

        傷がはいってみかけは不恰好だけど、ゆずの香りが漂って♪
        お肌もスベスベになるんだとか。
        情緒はないけど、不繊維の袋に入れてぷかり。

        影で、決してお風呂汚れてるわけじゃあありませんから(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (つばめ)
2007-12-22 18:15:58
家も今日はかぼちゃ食べてゆず風呂が待ってます(^^♪

ぽっかぽかに温まりましょうね!
返信する
ゆず湯 (motoko)
2007-12-22 18:20:29
私も、ゆず3個のお風呂です。
香りがいいですね。
毎年、カボチャとアズキの「いとこ煮」を作るのですが、今年は、作りませんでした。
風邪ひかないように、注意します。。。
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-22 18:28:42
あ~~!!カボチャを忘れてました(笑)
そうそうゆず湯でぽっかぽか♪♪♪
返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2007-12-22 18:31:16
ゆずの香りって本当に幸せ気分にしてくれます。
いとこ煮?身体が温まって美味しそうですネ。
我が家は今年かぼちゃが食卓にありませんでした。。。
そうそう、一段と冷え込みが厳しくなってきましたのでお身体には十分お気をつけて。
返信する
ゆず (iina)
2007-12-24 11:48:00
ゆず湯♪でミカンを食べてほっかり。
譲り合っても、融通を利かせて間をあけないでつかりたいなぁ~。
きようは、クリスマスイブ。
シャンパンで乾杯 !
返信する
iinaさんへ (あやのすけ)
2007-12-24 21:39:03
ありがとうございます。
お風呂でみかん?おいしそ~!!
冷凍みかんだと尚一層!?

我が家もシャンパンで乾杯!
メリー・クリスマス♪
返信する
我が家も (mikumama)
2007-12-25 18:58:56
先日、ゆず湯楽しみました。
いい香りだよねぇ♪
肌にもいいなら、もっといれよう(笑)
こんな季節感大切にしなきゃねっ(^_-)-☆
返信する
mikumamaへ (あやのすけ)
2007-12-25 20:44:25
そうそう!温暖化で季節感も曖昧になりがちだけど、
折角四季を楽しめる日本に生まれたのだから季節感大事にしたいよね!
子供たちには特に季節の行事を大切にしてあげたいネ。
返信する
柚子もいいけど… (辛口兄さん)
2007-12-25 22:54:02
乾燥させたみかんの皮を入れるものいいみたいですね(^_^)
柑橘類の香りって癒されますね
返信する
兄さんへ (あやのすけ)
2007-12-26 08:18:39
へ~!!みかんの皮?
みかん丸ごとじゃダメなのかな?(笑)
お風呂でみかんを食べながら皮をお風呂にってのは?

ほんと!柑橘系の香りってリラックスできますよね♪
返信する