あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

天神 福ビルの「寿司和食さつき 」

2010年03月11日 | 和食・寿司・居酒屋系
住所 福岡市中央区天神1丁目11-17 福岡ビルB1F
電話 092-720-3030
時間 11:00~14:30 17:15~23:00
休み 不定休

福ビル地下に最近オープンしたお寿司屋さん。
確か以前は”うなぎのしろ”でしたよネ!?

お好み握りが100円~、回転寿司ではありませんの文字。
開店してからというもの、通るたびにランチの時間は外で待ちのお客様がいる盛況ぶりが気になってました!
回転寿司と違って、カウンター&テーブル席の店内。
でもこのお値段ですもん、カウンターは合板^^;
合板のカウンターのお寿司屋さんは初めてだ!

               

ランチメニューは
・寿し定食(握り+サラダ・茶碗蒸し・吸い物・選べる一品料理付)
・日替わりの汁ものセット(握り+サラダ付)
はそれぞれ握りの数によって値段が違い、4貫800円、6貫1000円、8貫1200円

・海鮮丼セット(サラダ・茶碗蒸し・吸い物・デザート付)800円
・サービスランチ 寿司12貫(吸い物付)1000円
・お好み握り100円~

               

寿司定食(握り8貫)サービスランチを注文。

握りは注文してから握ってくれるみたいでネタはやや大ぶりでしゃりは小さめ。
エビは仕方ないにしても、タコが茹でてあったのにはちょっとビックリ!
イクラや穴子に玉子焼きは、、、回転寿司やスーパーに置いてあるのとかわらないかな。
意外に(失礼!)他のネタは普通に美味しかったです^^v
お茶もちゃんとサーヴしてくれるし♪

寿司定食の茶碗蒸しも(味見しただけだけど)これまたそこそこ美味☆
でも、選べる一品のこの日連れが選んだかき揚げは、無駄に大きすぎ、油っぽくてNG!!
お寿司としてのコスパを考えるとサービスランチがオススメ。
それでも、カウンターで一貫ずつつまむお寿司と違いお皿にどどーんと一気にでてくるせいか、12貫でも(私には)腹八分状態でした^^;

天神のど真ん中でこのお値段でそれなりのお寿司をさくっと食べれるって、働くお父さん方には朗報?
テーブル席があるので、子連れでも気がねなく利用できそう!
こちらもやはりお値段重視!平日ランチ用のお寿司屋さんだネ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2010-03-12 00:00:38
こんばんは はじめまして
今日もお寿司ですか
12貫でも腹八分って どんな胃袋?と つっこみたくなります

寿司と言えば、南区大池の すし富の1日10食限定700円ランチはどうでしょう、シャリは黒いけど…
寿司ひとすじ46年の大将がカウンター越しに握ってくれます
11時からオープンなので12時に行ってもランチがあるかわかりません
ランチにこだわらなければ、時間をずらして 上にぎり でもいいですけど…

ただ、店の周りが迷路のようになってて場所が分かりづらいです。
ナビがあっても店にたどり着ける保障はないです


それから
うどん杵むら ですが、行くなら今のうちです
2周年記念感謝企画をやっていました
ごま味噌うどん、カレー南蛮玉子入うどん、
スタミナつけ麺…それぞれ600円
どれも600円なら また行こうかと思わせる味です
返信する
はしさんへ (あやのすけ)
2010-03-12 08:33:50
はしさん、コメントありがとうとざいます

はしさんは、私のお知り合いではないですよね!?
その知人のはしさんも昨日”うどん杵むら”へランチに行ってたもんで^^;
違ってたらごめんなさーい!

私の胃袋は人よりは大きめ、家計を圧迫する厄介な胃袋だと思います!
でも弁解すると、カウンターで冷酒を頂きながらお好みで注文しながらゆっくり食べるお寿司と、どどーんと一皿に出てくるお寿司とじゃ満腹中枢への届き方が違うみたいです^^;

毎日お寿司や麺が続くのではなく、ためてた記事を同じジャンルで続けてみました^^v
美味しい情報がございましたら、また教えてくださいネ♪
はしさんこれからもヨロシクお願いします。

返信する