あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

三國屋 博多駅前店

2010年03月10日 | 和食・寿司・居酒屋系
住所 福岡市博多区博多駅前2-4-16
電話 092-411-9525
時間 11:30~14:00 17:00~22:00
休み 日曜・祝日

博多駅前、コンフォートホテル博多と福岡センタービルの間の細い道沿いに、そのお店はありました!
私のだーい好きな江戸前でも、最近増えたおしゃれな創作鮨のお店でもない、宴会場を備えたよくある普通のお寿司屋さんのようです。

      

ランチメニューは、
・和定食(小鉢・茶わん蒸し・刺身・天ぷら・ご飯・みそ汁・お漬物)
・鯛茶漬け
・ジャンボ定食(にぎり10貫・鉄火3貫・みそ汁)
の3種類でどれも930円。

              

1階にはカウンター席もあるようですが、ランチ会場は2階の大広間。
写真のような床の間が2つあるので、2つの部屋をぶちぬいてランチ会場を設営してるのでしょうね。

他のお客様の注文に耳をすませ(笑)ジャンボ定食を。
久々に食べる昔ながらのほんとに普通のお寿司!
握りはネタもしゃりも大きめ☆
のうえに細巻きの鉄火つきですのでボリュームとしては文句なし!
みそ汁も大きめのお椀にた~っぷり。
お寿司屋さんらしくしっかりしたお出汁に甘めのお味噌。
薄揚げを一度焼いて入れてあるのが嬉しい♪
ネタもそれなりに美味しいのですが、来るべく戦場のようなランチに備え作りおきしてあるのか、回転寿司のようにネタが乾いているのは否めない。

お腹いっぱいになるし、注文してすぐに出てくるし、博多駅界隈でちゃちゃっとランチをしたい時には便利☆
回転寿司でもこれだけのネタでお腹いっぱいにするのなら、もうちょっとお値段張りますよネ。
その回転寿司よりはコスパよし!くらいの気持ちで出かけたい平日ランチ用のお寿司です!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-03-10 23:55:03
えーーーこれで1000円以下?!

安いだろーーー(●∀●)

みそ汁の揚げも一度焼いてるって手間かかってますね!
返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2010-03-11 08:25:30
1000円や980円ではなく930円ってとこがミソかもしれませんネ^^
めっちゃ美味しい!という程ではありませんが、それなりに吟味されたネタですので平日ランチでこのお値段ならお父さんたちも嬉しいかも♪
こんがり焼け目のついた揚げふわっふわで美味しかったです!
返信する
美味しかった! (みっちー)
2010-04-09 21:21:26
この写真を見てずっと気になってたんですが、
なかなかチャンスがなく、ようやく昨日行ってきました。

あの質とボリュームで930円とは、期待以上でした。

他のランチメニューも食べてみたいです。
返信する
みっちーさんへ (あやのすけ)
2010-04-11 21:55:18
お口にあってよかったです♪
サラリーマンの平日ランチには、さくっとそれなりのお寿司がいただけるっていいですよネ!
回転寿司のカウンターよりゆったりできるってのもポイント高し。

次回行くのなら、私は鯛茶漬けに挑戦してみよっかな~と思っています^^
返信する