あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

ANAクラウンプラザホテル福岡のランチ&デザートブッフェ

2010年04月06日 | イタリアン・フレンチ

Crowne Café(クラウンカフェ)
時間 6:30~22:00(ランチ11:30~14:30)
http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/


元々、全日空ホテルだった頃からこちらのホテルのヘビーユーザーの私。
ANAクラウンプラザホテル1階にあるCrowne Café(クラウンカフェ)のランチ&デザートブッフェが大人気らしい。
ってことで行って来ました!

以前、カジュアルレストランのサボワール(こちら)があった場所。

 
 

おそらく宿泊客の朝食ダイニングルームも兼ねてるのでこの営業時間なんでしょうネ!
カフェと付いてますが、ランチバイキングはイタリアンっぽいラインナップ。
セコンドはイマイチながら、アンティパストにプリモ、そしてデザートは充実☆

バーニャカウダソースはん?んん?て感じでしたが、お野菜はしゃきしゃきっと新鮮で野菜不足になりがちな外食では嬉しい一品。
パイン&生ハムは、完成品を一皿ずつ。
トマトのガスパチョ風は小さなグラスに入っててトマトジュース感覚。

 
 
 

菜の花のあっさりパスタにカルボナーラ風リゾットはブッフェにしては美味しすぎ♪
ラムのポトフ風煮込みはくせがあるので好き嫌いありそうだけど、私はOK!
タルタルは本格的なものではなく、ナンコツみたいなコリコリ感であっさりしててこれも私は好きかな~。
パンは全体的に(私には)もひとつで、特にデニッシュ系はあのさっくり感がなくて残念、、、。
でも、〆のデザートは豊富で、3月下旬はあまおうを使ったデザートが豊富でご機嫌^^v
最後にコーヒーor紅茶のサーヴがあります。

通常大人1名2,000円のランチブッフェですが、11:30~12:00の間に入店し、3名で利用するとナント!1名分が無料!!(利用時間は90分)
ランチタイム2+1というサービス。
つまり通常3名6,000円のところが4000円/3名になるわけ。
めっちゃお得だと思いません?
このお値段でこの内容、このボリュームなら大満足間違いなし!
普段ならブッフェでも1時間弱でさっさと退散する私たちもこの日は制限時間の90分を目いっぱい満喫♪

周りを見渡すと3名はもちろん6名や9名といった3の倍数のグループがそこかしこに^^
12時前にはほぼ満員御礼でしたので、予約をした方が確実のよう。
日曜日は不明ですが、このランチタイム2+1平日はもちろん土曜日も利用可能なので、ブランチがわりに家族でってのもよさそうです!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむだ)
2010-04-07 01:02:07
元全日空ホテルのケーキ、確かに美味しいですよね~。私も大好きでした。
ランチタイム2+1めっちゃお得だ~。
あ、でもカップルには向かないwそうか3組で行けばいいんだ。
返信する
らむださんへ (あやのすけ)
2010-04-07 08:32:55
今もケーキは美味しいですよ^^
こちらのお料理は以前に比べると格段に今の方が美味しい!
このランチタイム2+1でママ会やプチ同窓会なんてのもあってました。
カップルならトリプルデートと行けばOK。
でもやっぱり欲張りな女同士^^:でってのが楽しいブッフェです♪
返信する
ここ大好きです! (meg)
2010-04-07 13:36:18
3回ほど行きましたが、2+1は知りませんでした!
お得ですね~
12:45以降だったら1500円になってたけどもうやってないんでしょうか?
それにしてもさすがのボリュームですね!
私も最近よく食べますがまだまだかないそうにありません(><)
返信する
megちゃんへ (あやのすけ)
2010-04-07 21:39:28
そうそう!12:45以降1,500円ってのも続投中のようです。
でも根がど☆ケチな私たちはちょっとでもお得なこちらのサービスを利用。
カップルでなら12:45~がいいネ!

やっぱり食べすぎかな~、、、
ハイアットのチャイナでもまだ食べるんかいって目で見られちゃう私ですもんね^^;
返信する