あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

広島から逆輸入、博多もつ鍋「小鉄」でもつ鍋ランチ

2007年06月18日 | 和食・寿司・居酒屋系
博多もつ鍋 小鉄
住所 福岡市中央区天神1-10-31因幡ビル3F
電話 092-738-6634
時間 ランチ11:30~14:00 17:00~24:30(LO23:30)
休み 12/31・1/1

以前から市役所の別館そばに立てられたランチメニューの看板が気になっていた「Jカフェ」などを手掛けるダブルオー(本社=広島)が手がけるもつ鍋店へ。

ベスト電器裏手、2階に同系列「Jカフェ」が入っている因幡ビル3階、エレベータを降りると中は広々として黒を基調としたシックな店内。
ランチはもつ煮込みちゃんぽん定食3種類は黒(醤油)・白(ごま味噌)・赤(辛味噌)それぞれ880円、
もつ鍋定食も同じく3種でこちらも醤油・みそ・辛みそ それぞれ990円に加え、この時期だけ冷し煮込みちゃんぽん780円も。

     
     
今日は味見ということでもつ鍋定食 味噌を注文、一人用の土鍋にくつくつと煮立って。
味噌の甘みほんのりに唐辛子がぴりり、キャベツ・牛蒡・もやしなど野菜たっぷり、ニラは彩りに少々。
もう少しニラが多めが好み。もつもちょっと少なめかな?ご飯は炊きたてでしゃっきりしてgood♡

外食ランチはどうしても野菜不足になりがち、ちゃんぽんやもつ鍋は野菜たっぷりでヘルシーが嬉しい!
暑い日にクーラーがきいた店内で熱々のもつ鍋ランチで今年の夏は夏ばて知らず♪





最新の画像もっと見る