あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

池田屋菓子舗の「くず饅頭」は葛がぷるぷる♪

2007年06月17日 | パン・スイーツ
池田屋菓子舗
住所 佐賀県唐津市中町1835-2
電話 0955-74-3753
時間 10:00~21:00
休み なし

うなぎの「竹屋」から唐津駅に向かう中町商店街の通りにあるお菓子屋さん。
ここは唐津供日の曳山にちなんだガムや淡雪饅頭が名物。
ここの淡雪饅頭、口にいれるとほわ~っと雪のように溶け、ほんのり香りが桜の香りのようで幸せ。
夏場は軽く冷やすと一段とおいしさUP。

でも、今日はこの時期しか食べられない「くず饅頭」をGET。
ここのは葛がたっぷり。上品な甘さの餡は小ぶりでそれをぷるぷる透明の葛が包んでいます。
葛もほんのり甘く軽く冷やして頂くと見た目も涼やか、口の中もヒンヤリ。
固くなるので当日食べ切る分だけしか購入できないのが非常に残念!!

ちなみに私の大好きな江戸前寿司の「つくだ」こちら)もこの通りにあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~う (mikumama)
2007-06-18 20:55:59
初夏を感じさせるぅぅ。
冷やして食べると熱い緑茶がすすみますねっ♪
淡雪饅頭も気になるなぁ。今度レポお願いします(^_^メ)
返信する
mikumamaへ (あやのすけ)
2007-06-18 21:37:09
ここの葛は分厚くてぷるぷる、冷やした水出し緑茶でもいいし、
暑い日熱々のやけどしそうな緑茶とでもいいね!
ここの淡雪饅頭は香りがよくて舌触りもよくて小ぶりなのでついつい手がでてしまいます(笑)

素敵な父の日だったみたいでpapaはまたでれでれだったんだろうね♪
返信する