あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

天神LOFTでカッティングボード

2007年12月29日 | mono
天神LOFT(ロフト)
住所 福岡市中央区渡辺通4-9-25(旧ジークス天神ビル)
電話 092-724-6210
時間 10:00~20:00
http://www.loft.co.jp/index.htm

先月九州初、天神にオープンした天神LOFT。
オープン当初は整理券を配布するほどの大盛況ぶり。
先月父と相撲へ行った際、ちょっと覗いてみたけど平日にもかかわらず、老若男女を問わずの大混雑。
観光名所と化したかのようで、みんな一番上から降りてこようよ!と。
で、しばらく遠ざかってたけど、先日人間ドッグへ行った日も平日。
ちょっと覗いてみたところやっぱりクリスマス前で店内は相変わらずの混雑。

                    

でも折角なので3階のキッチン雑貨だけちょっと覗いてみたところ、使い勝手のよさそうなカッティングボード発見!!
果物や朝食用のトマトやブロッコリーをカットするのに20cm角ほどの桜材のカッティングボード。
スタンドがついていてくるっと回したら洗ったあとそのまま立てて乾燥。
輸入品の真っ黒なカッティングボード。通常のまな板とは違って水洗いしても腐りにくくいつも清潔。水切れもよく使いやすい大きさ。

               

キッチングッズ探すのって楽しいですよね♪お気に入りのキッチングッズが見つかったら料理するのも楽しくなる♪♪♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOFT (つばめ)
2007-12-29 22:17:20
LOFTはオープンの日から行って昨日も行って6回目です^_^;
相変わらず人が多くてレジに並ぶのが面倒ですよ…

昨日ようやく「ほぼ日手帳」ゲットしました!
3500円してホント迷いましたよ^_^;

クリスマス前は一階はクリスマスグッズだらけでしたよね。
カッティングボードいいなぁ!!
自分も料理大好きなのでキッチングッズ探すの楽しいです♪

返信する
つばめさんへ (あやのすけ)
2007-12-29 22:54:17
怒涛のコメントありがと~~♪
LOFTはのぞくたびに、すっごい人でついついそのまま回れ右(笑)
まだ2回かな?行ったのって。
福岡にしては広い雑貨店だけど、それぞれの種類がやや少なめかな?って気がしません?
もう少し種類を絞って層を厚くして欲しい!!
キッチングッズは見てるだけでも楽しいけど、お気に入りがキッチンにあるともっと楽しいですよね♪
どちらも使い勝手のいいカッティングボードです。
返信する