あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

ナポリホテル「Grand Vesuvio hotel Naples(グランド・ヴェスヴィオ)」

2008年06月28日 | 2008ローマ・フィレンツェ・ナポリ
        
Grand Hotel Vesuvio Naples(グランド・ヴェスヴィオ)
住所 VIA PARTENOPE 45
電話 0817-640044
http://www.vesuvio.it/

ナポリ中央駅に降りたったのが11:00、そこから出迎えてくれた知人の車で海岸線を西へとひた走りベヴェレッロ港を左に見てサンタ・ルチア(S.Lucia)地区にあるホテルへ。
ここら辺りは駅からスパッカナポリの猥雑さ&活気とはうってかわり、目の前に海が広がり、観光客目当てのホテルやレストランが建ち並ぶちょっとのんびりした場所。
繁華街よりも安全、安心、カプリへの船が出ているベヴェレッロ港の近くで何より目の前に海が広がっているというロケーションンでチョイス。

まだ11:30前ですが、知人がフロントと交渉してくれアーリーチェックイン。もちろん追加料金なしでです♪
 
 
部屋はスーツケースを2つ広げるには狭く、ベッドに占領されているかのよう。でも近代的で清潔で明るく、バスルームのドアの前には大きなクローゼットも完備。
連れは2泊のうちの1泊はアマルフィなので、この日のこの部屋は私が独り占め!何よりバルコニーからの景色が素晴らしく2人でいても息苦しいほどの狭さではありません。
        
この黄色づくしの部屋が初夏のナポリの日差しにはえて南国に来た気分十分♪
バスタブもぴっかぴっかで手足を伸ばしてゆったりつかれる広さでした。
日中、気温が上がる間はバルコニーに面した窓にはシャッターが下ろされ、外気をシャットアウト。
だから冷房もよくきいているし、このシャッター、週末で賑わうホテル周辺の夜間の騒音をシャットアウトするって意味もあるのかも?
        
上2枚の写真はバルコニーからの景色。そう!ホテルの目の前には手が届きそうな卵城。
そしてベヴェレッロ港方面のはるかかなたに見えるのはヴェスビオ火山?
一足先の夏のリゾート気分が満喫できるナポリそしてホテルヴェスヴィオです♪
夜の卵城は・・・
        
ライトアップされ闇夜に浮かびあがって昼間とはまた違った表情で幻想的♪♪
卵城前のレストランは夜遅くまで賑わいをみせ、ホテル前の通りもそぞろ歩きを楽しむ観光客で遅くまで賑やか。

        
日本式2階(ナポリでは1階と表示)の朝食ルームも黄色が基本色。
卵城が臨める海側に大きく開いた窓から朝の光がさんさんと差し込みこちらも否が応でもリゾート気分♪
ローマのホテルの美術館の一室のような朝食ルームとはまた趣きが違って明るく近代的。
 
こちらはフルーツがたくさん!で嬉しい!!シリアルにかけるミルクもホットorコールドからチョイス可能。
パンの種類も豊富、そしてもちろんチーズもありましたよ。そしてコーヒーはもちろんできたてをサーヴしてくれます。

やっぱりだけど、残念だったのは最上階にあるナポリが一望できるテラスがあるレストランカルーソ(Caruso)のクローズ。
楽しみにしていただけに・・・でしたが、そのクローズの原因となったゴミ問題ですが、
全くNo problem!ナポリ市外はまだゴミ問題解決していないようですが、市街地はゴミひとつなく(?)綺麗♪
”ナポリを見て死ね”の言葉どおりと~っても美しい街、私はこの街にひとめ惚れしてしまったほどです♪♪♪










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (さおり)
2008-06-28 22:33:04
ほんと、一足お先の夏のリゾートだね!
海が部屋から見えるってのポイント高い!!
朝食ルームもステキじゃない?
シリアルにフルーツってヘルシーな朝食。
ナポリを見ていない私はまだ死ねないなあ(笑)
返信する
さおりさんへ (あやのすけ)
2008-06-28 22:58:06
私も死ぬまであと何度この地を訪れることができるのか、一度訪れたくらいでは、まだまだ死ねません!!(笑)
ホント!ここはステキなホテルでした♪
やっぱり窓からの景色っての重要だよね!?

もちろん朝食はこれだけではありません(笑)
でも、フレッシュジュースはローマが美味しかったんだよね。
返信する
ナポリ (らむだ)
2008-06-29 01:28:55
おおー。ナポリ。
ゴミ問題はやはり解決してないんですかねえ。

ヨーロッパやメインランドのアメリカは、チェックインが少々早くても対応してくれることが多いですね。
でも、ハワイと日本は何故かダメ(笑)
返信する
らむださんへ (あやのすけ)
2008-06-29 09:22:36
観光客の目につく市街地ではすでに解決済のようですが、郊外へ行くとまだらしかったです。
でも、ナポリは美しい街でしたよ!

NYのリッツカールトンもアーリーチェックイン不可でした。。。
すでに使用可能になっている部屋があるならアーリーで提供してくれてもいいじゃない?と思ってしまいますよね!?
返信する
Unknown (湘南湘子)
2008-06-30 19:32:04
ナポリのごみ問題を聞いてから、どんな状態なんだろうと思っていましたけど、案外キレイだったんですね?ナポリは、いつか行ってみたい町の1つです。で、あの美味しそうなピッツァを食べるのだー!!

卵城が見える部屋、最高ですね!これなら、部屋が狭くても文句言えないって感じ。ライトアップも堪能できていいですね~。
返信する
湘南湘子さんへ (あやのすけ)
2008-06-30 20:54:49
パリ中心部のホテル並みの狭さでした。
でも、黄色で統一された明るい部屋にテラスからの景色とリゾート気分♪
ローマやフィレンツェのホテルがクラシックなホテルだったのでここで近代的で明るいホテルでほっと一息。
クラシックなホテルは趣はあるのですが、やや暗くて重苦しい気がするんです。。。
近代的な設備に慣れすぎてしまってるからでしょうネ!?
返信する
ライトアップ (motoko)
2008-06-30 21:04:24
今晩は。
卵城の昼と夜の違い、本当に幻想的です。
ライトアップは、まさに夜のお化粧ですね。
ステキな朝食ルーム、雰囲気的にも、朝食に
美味しさが増しますね。
ナポリにまた、行ってみたいのではありませんか?
返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2008-06-30 21:32:12
ナポリはと~っても魅力的な街でした。
まだまだ行きたかった場所が残っているので又いつかは!

昼と夜の景色、どちらもステキでこのホテルはこれがウリなんでしょうネ!?
朝の日差しがさんさんと降り注ぐ朝食ルームでの食事は心もウキウキ♪でしたよ。
返信する
素敵!! (Ayu)
2008-07-02 23:56:03
お部屋からの眺め最高ですね

朝食ルームも、ゆったりとした、朝食の時間が

流れていきそうですね♪
返信する
Ayuちゃんへ (あやのすけ)
2008-07-03 08:18:00
眺めといい、朝食ルームといいリゾート気分最高です♪
ついつい気分がゆったりしすぎて朝寝坊しちゃいました(笑)
返信する