あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

百道のCafe Restaurant c.m.h(セ エム アッシュ)はOZONE の姉妹店?

2007年12月30日 | カフェ・喫茶店・ダイニングバー
Cafe Restaurant c.m.h(セ エム アッシュ)
住所 福岡市早良区百道浜3-3-1F
電話 092-841-8884
時間 12:00~22:00(ランチ~16:00 ディナー18:00~)
http://dcm-ozone.com/cmh.htm

知らなかった!!以前ご近所だったc.m.h
久しぶりに訪れると、何と大名花形館に移転したOZONE CAFE DE TERRACEこちら)と姉妹店?
ブログはじめなきゃ、いちいちHPまで調べないから気がつかないよなあ!!
こちらもOZONE同様、佐賀・背振の自然をいっぱいに受けた、自家栽培の有機野菜を使っての料理。
何てったってここも一軒屋風造りのレストランで休日ランチにはもってこい!
ドームでイベントがある時、時間帯によっては周辺道路が込んでイラっとくる時はありますが(笑)

           

ランチはパスタランチ・ワンプレートランチなど3~4種類で値段は記憶が曖昧ですが一番安いパスタランチが1400円代、ワンプレートが1600円代。
嬉しいのはお子様ランチ1050円があり、子連れでマダムランチができること。
体に優しい「イタリアン×フレンチ」がコンセプトですが店内はカフェそのもの。
ゆったり料理を楽しむという雰囲気ではありません。

               

ワンプレートはサラダ+ワンプレートに魚&肉料理・カップスープ・ピクルス+パン+デザート。
パンはおかわりができ熱々ふかふかで美味。1回目はそのままパンの味を楽しみ、おかわりしたパンには肉料理&ピクルスをサンドしてバーガー風に楽しみました。
料理は普通に美味しいという感じ。OZONEと比べるとやや高めの値段設定に感じます。
デザートのガトーショコラ、ケーキそのものは甘さ控えめややチョコの濃厚さが希薄。
添えられたクリームもチョコ風味でこちらは甘すぎ。

サーヴは感じがよく、ランチやカフェで利用するにはいいかも?私はOZONEの方が好きかな。









最新の画像もっと見る